骨切りハモを使った簡単レシピをご紹介します♪

掲載日: 2020年06月01日 /提供:徳島県庁

骨切りハモを使った簡単レシピをご紹介します♪

関西の夏の味覚の代表格といえば、やはり「ハモ」!
見た目は怖い魚ですが、上品な甘みや旨みを持つ、美味しい魚です。

吉野川など多数の河川により海に運ばれる豊富な栄養が、美味しいハモを育て、漁業者は網にかかった小さなハモの再放流などの資源管理を行っていることから、徳島県は全国でもトップクラスの「ハモ」出荷量を誇ります。

「新たな生活様式」により、ご家庭で食事をする機会も増えましたが、ハモには骨が多く、家で調理しづらいイメージがあると思います。

そこで、ご家庭でもおいしいハモを食べたいというお声にお応えするため、県関西本部では、水産物流通事業者である「(株)うおいち」様と連携し、簡単で美味しい「骨切りハモ」レシピをご紹介します!

「骨切りハモ」は、ハモ料理最大の難関である「骨切り」されたもので、量販店での販売が増加しているため、ご家庭でも手軽に調理できます。

是非、「骨切りハモ」を買ってご家庭でお試しください。

皆様にご利用していただけるようにレシピカードを掲載しています。
消費者の皆様はもちろん、販売事業者の方もご自由にご活用ください。

ハモの湯引き(落とし)

ハモの炙り

ハモの蒲焼き

ハモの天ぷら

ハモすき

最新のその他ニュース

[新型コロナウイルス対策]助成金・補助金申請支援



メルマガ登録はこちら