新型コロナウイルス感染者の発生について。

掲載日: 2020年07月31日 /提供:ヤマエ久野


2020 年7月 31 日
各位
ヤマエ久野株式会社

新型コロナウイルス感染者の発生について

本日、当社の酒類部(福岡県福岡市)に勤務する社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが、判明いたしました。
当該社員は、7月 25 日に発熱の症状を訴え、自宅近くの病院を受診の上、しばらく様子を見るように指示を受けたため、自宅にて安静にしておりましたが、7月 29 日に高熱を含む症状となったため病院に相談し7月 30 日にPCR検査を受け、本日「陽性」と判明したものです。
なお、当該社員については、7月 23 日より出社はしておりません。
既に当該社員の執務エリアおよび共有部分の消毒を行い、今後も保健所の指導に基づき、必要な措置を進めて参ります。
当社は、当該事業所に勤務する従業員については、終日マスク着用の上、手洗いおよびアルコール消毒の徹底を行っており、業務を行う席においても飛沫防止用アクリル板で席を区切るなど感染防止の徹底に努めております。
同時に日々の体調管理についても検温等を実施しており、今後も社内外への感染拡大の抑止と従業員の安全確保を最優先に対応してまいります。
関係者の皆様にはご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

以上

最新の卸・問屋ニュース





メルマガ登録はこちら