新型コロナウイルス感染者発生について

掲載日: 2020年11月20日 /提供:加藤産業

加藤産業株式会社
2020 年 11 月 20 日

新型コロナウイルス感染者発生について

この度、当社の西宮市の拠点に勤務する従業員が、新型コロナウイルスに感染していることが判明 いたしました。
当社では、関係者及び従業員の安全を最優先に考え、所管保健所などの関係機関と連携を図り、感染 拡大防止のために必要な対応を進めております。本件に関する経過及び当社の対応の詳細は、以下の とおりです。
引き続き、所管保健所と連携のうえ、必要な措置を講じてまいります。

■経過

当該従業員と同居する家族に新型コロナウイルス感染特有の症状が発出し、その後、当該従業員にも発熱の症状が発出したため、専門検査機関においてPCR検査を受けた結果、11 月 19 日に陽性であることが確認されました。現在は保健所の指示に従い療養しております。

■対応状況

1.濃厚接触者の特定
保健所に関係者及び当該拠点に勤務する従業員について濃厚接触者の特定を行っていただいた結果、当社従業員の中で1 名の濃厚接触者を特定いたしました。当該濃厚接触者は専門検査機関にてPCR検査を受ける予定であり、当面の間在宅勤務を実施いたします。

2.当該拠点の消毒
当該拠点ではすでに消毒作業を実施済みでありますが、引き続き、保健所と連絡を取り、適切に対応してまいります。

3.感染拡大防止策
現在、当社は各拠点においてマスク着用・手洗い・アルコール消毒の励行、時差通勤や在宅勤務の推進、多人数・長時間の社内会議の制限など感染拡大の防止に向けた措置を講じており、今後も関係者及び従業員の安全確保を最優先に対応を進めてまいり
ます。

食品流通に携わる当社は、食品の安定供給という社会的使命を果たすべく、引き続き衛生管理と感染 拡大防止を徹底のうえ、事業を継続してまいります。

以上

最新の卸・問屋ニュース





メルマガ登録はこちら