炭火焼の香ばしさ溢れる、ガッツリ系風味 「オー・ザック 骨付きカルビ味」 新発売

掲載日: 2021年01月13日 /提供:ハウス食品グループ本社

炭火焼の香ばしさ溢れる、ガッツリ系風味
「オー・ザック 骨付きカルビ味」新発売

2021年01月13日

ハウス食品は、スナック菓子「オー・ザック 骨付きカルビ味」を、1月18日からコンビニエンスストアで先行発売、2月8日からスーパーなどで一般発売します。醤油の甘いタレにからめた骨付きカルビを、炭火で香ばしく焼いた味わいが特徴で、ガッツリ系風味を好む男性をターゲットにしました。内容量68g、希望小売価格は税抜き120円。

画像:オー・ザック 骨付きカルビ味

■特徴

(1)「醤油の甘いタレの風味」・「脂ののった肉の旨さ」・「香ばしい炭火の香り」が、三位一体で押し寄せる!
(2)ボコボコとした形状でザクッとした食感が癖になる「オー・ザック」より、新バラエティ製品が登場!
※骨付きカルビの風味は香料使用

■開発ストーリー

①【きっかけ】
オー・ザックユーザーの中でも、特に10~30代の若年層男性に人気の高い、「こってり」・「コクのある」・「ジューシー」の3つの嗜好から着想し、ガッツリ系風味の新アイテムの開発をスタートしました。

②【ターゲット】
ガッツリ系の味を食べたい方向けのアイテムです。おやつでもおつまみでも、深夜の夜食としてもお楽しみいただけます。

③【苦労した点】
今回、骨付き肉の特徴である“ジューシーで柔らかいお肉の旨み”を再現するのに苦労しました。試作を繰り返すことで、タレの味とあわせた肉の旨さをダイレクトに感じられる配合を実現しました。

④【一押しポイント】
“焼肉屋さんの香りと味・ワクワク感を、ひと袋に閉じ込めよう”を合言葉に、満足感の高いスナック菓子を提供します。開発担当者の「カルビが最近重たく感じる人も、オー・ザックだと1袋食べられてしまうので、ぜひ試していただきたい!」という想いを込めた製品です。

■ブランドの取り組み・展望

定番の「あっさり塩味」、「磯のり塩」の2品に加え、“インパクトのあるバラエティ製品”をシーズンごとに展開することで、「オー・ザック」ブランドのファンを広げてまいります。

■製品概要

製品名オー・ザック 骨付きカルビ味
内容量68g
価格希望小売価格120円(税別)
発売日コンビニエンスストア先行発売 2021年1月18日 / 一般発売 2021年2月8日
発売地区全国

・「オー・ザック」製品ページ(2月8日更新予定):
https://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,snack,pdt,oz.html

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら