“あると嬉しい”紅しょうがとかぼす・すだちがペーストに!「きざみ紅しょうが風ペースト」「かぼす&すだちペースト」新発売

掲載日: 2021年01月20日 /提供:ハウス食品グループ本社

“あると嬉しい”紅しょうがとかぼす・すだちがペーストに!
「きざみ紅しょうが風ペースト」「かぼす&すだちペースト」
新発売

2021年01月20日

ハウス食品は、手軽にお使いいただけるペースト調味料「きざみ紅しょうが風ペースト」と「かぼす&すだちペースト」を、2月8日からスーパーなどで発売します。かぼす・すだちや紅しょうがを使い切れず余らせてしまう、調理する手間をかけられない方におすすめの製品です。オープン価格(税別参考小売価格125円)。

画像:左から「きざみ紅しょうが風ペースト」、「かぼす&すだちペースト」

■特徴

(1)使い切る前に傷んでしまいがちな生鮮野菜や日配品がチューブになることで、年中いつでも使いやすくなりました。

(2)刻んだり絞ったりする手間なく、のせたり混ぜたり、手軽に色々な使い方ができます。

●「きざみ紅しょうが風ペースト」
ほどよいきざみ感が味わえ、いろいろな料理に使いやすい紅しょうが風味のペーストです。調理に使用した際でも色が保持されやすい技術を採用しており(特許出願中)、料理を選ばず紅色の色合いをお楽しみいただけます。

画像:「きざみ紅しょうが風ペースト」はお好み焼きや卵焼きに!

●「かぼす&すだちペースト」
大分県産のかぼす果汁、徳島県産のすだち果汁をバランスよくブレンドしたまろやかな酸味で、さっぱり爽やかな風味がお楽しみいただけます。

画像:「かぼす&すだちペースト」は天ぷらやおそばに!

■開発ストーリー

①【きっかけ】
「あると嬉しいけど少ししか使わない生鮮薬味やお漬物。ほしいけどいつも余らせてしまうから買うのを悩んでしまう。」そんなお客様に悩まずにおいしい食事を楽しんでほしい、と考えたことが開発のきっかけです。

②【ターゲット】
一人暮らしでそんなに量を使わない、忙しくて薬味にまで刻んだりする時間をかけられないなどの理由で、生鮮薬味やお漬物をあきらめてしまっている方々にぜひ手に取っていただきたいです。

③【苦労した点】
●「きざみ紅しょうが風ペースト」
紅しょうがの爽やかな辛みや香りをいつでも味わっていただけること、調理でもきれいな紅色が保たれることなど、いつでもおいしく楽しくお召し上がりいただける配合に苦労しました。

●「かぼす&すだちペースト」
和柑橘の上品な香りも酸味もしっかりと感じられながらも、クセが強すぎず食べやすいように、かぼす・すだちをミックスするベストバランスを見つけることに苦労しました。かぼす・すだちを好きな方はもちろん、食べ慣れていない方でもおいしくお召し上がりいただけるように考えて味づくりを行いました。

■ブランドの取り組み・展望

紅しょうが、かぼす・すだちのみならず、あると嬉しいものを、いつでも手軽にお使いいただけるよう、今後も製品を展開します。今年より公式スポンサーとなった日本唐揚協会とコラボした企画提案も検討しており、認知拡大を図ってまいります。

■製品概要

製品名/内容量きざみ紅しょうが風ペースト / 38g
かぼす&すだちペースト / 40g
価格オープン価格(税別参考小売価格125円)
発売日2021年2月8日
発売地区全国

・「ねりスパイス」ブランドサイト(2月8日更新予定)
URL:https://housefoods.jp/products/special/nerispice/index.html

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら