つぶして揉むだけでタマゴサラダが簡単に - 「つぶしておいしいたまごのサラダ」新発売

掲載日: 2015年01月07日 /提供:キユーピー

2015/1/7 No.2

★新商品

<つぶして揉むだけでタマゴサラダが簡単に>

家庭用卵加工品ブランド から
「つぶしておいしいたまごのサラダ」新発売

2月20日(金)から沖縄県を除く全国へ出荷開始

キユーピーは、家庭用の卵加工品ブランド「キユーピーのたまご」から、袋ごとつぶして揉むだけで、タマゴサラダを簡単に楽しく作ることができる「つぶしておいしいたまごのサラダ」を発売します。
「つぶしておいしいたまごのサラダ」は、2014年の春から地域限定でテスト販売を開始し、販売数量が順調に伸長してきたことから、生産能力を約5倍に拡大し全国(沖縄県を除く)で発売することになりました。

「つぶしておいしいたまごのサラダ」は、丸ごと2個のゆで卵がマヨネーズベースのドレッシングと一緒にレトルトパウチに入ったチルドのサラダです。他の容器に移し替えることなく、袋ごと卵をつぶし揉むことで、作りたてのタマゴサラダを簡単に楽しむことができます(特許取得済み)。食べる直前に黄身とドレッシングが混ざるため、黄身の風味、おいしさを味わえます。また、つぶし加減を調整することで、具材感のある食感やなめらかな食感などを、お好みで楽しむことができます。
そのままサラダとしてはもちろん、サンドイッチの具材にも使え、慌ただしい朝食時や、献立に1品加えたいときに便利です。

キユーピーグループは、日本の生産量の約10%に相当する年間約25万トンの鶏卵を取り扱っています。業務用市場で長年培ってきた卵の加工技術を、家庭用の卵加工品ブランド「キユーピーのたまご」に生かし、今後も家庭用市場への展開をさらに強化していきます。

商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考
小売価格
賞味期間
キユーピーの
たまご
つぶしておいしい
たまごのサラダ
ゆで卵2個
ドレッシング52g
税抜190円
税込206円
45日間
(冷蔵)

2.出荷日・販売地域:

2015年2月20日(金)から沖縄県を除く全国に出荷
(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一部店舗でテスト販売を実施中)

3.商品特徴:

丸ごと2個のゆで卵がマヨネーズベースのドレッシングと一緒にレトルトパウチに入っています。袋ごとつぶして揉むだけで、タマゴサラダを簡単に作ることができます。
つぶし加減を調整することで、手作りに近い粗く具材感のある食感や、なめらかな食感などをお好みで楽しめます。
ゆで卵を作る時間や、混ぜるための調理器具を用意する手間が省けます。

4.販売目標:

2億円(小売ベース/年間換算)

<調理例>


タマゴサラダ

つぶしておいしいたまごサンドイッチ

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら