マックスバリュ段原店クッキングステーションにて 5/12(土)第3回食育教室「朝ごはんを食べよう!」を開催しました!!

掲載日: 2018年06月06日 /提供:マックスバリュ西日本

2018年6月6日
マックスバリュ西日本株式会社

マックスバリュ段原店クッキングステーションにて
5/12(土)第3回食育教室「朝ごはんを食べよう!」を
開催しました!!


マックスバリュ西日本株式会社(本社:広島県広島市南区/代表取締役社長:加栗 章男)は、 2018年5月12日(土)、マックスバリュ段原店のクッキングステーションにて親子で参加する第3 回食育教室を開催しましたので、ご案内申し上げます。 食べることは生きることの源であり、子どもの頃からの豊かな食の体験の積み重ねは、健康でいきいきとした生活を送る基礎となります。発育・発達していく子どもたちに「食」の基礎知識や「楽しく食べる方法」を伝えたいとの思いから、「食」が身近なスーパーマーケットであるマックスバリュ段原店のクッキングステーションにて、毎月第2土曜日に食育教室を開催しています。

第3回目のテーマは「朝ごはんをきちんと食べよう!」と題して、『早寝早起き朝ごはん』をきちんと実践することで、生活のリズムが整い活発な毎日が送れることを説明しました。紙芝居や食材のイラストを使って話し、バランスの良い朝食の献立を各自で考えてもらいました。後半は献立の一つとして「コンソメスープ」を作って試食しました。生ではたくさん食べられないレタスも、スープに入れておいしくたくさん食べていました。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.maxvalu.co.jp/shared/pdf/news/20180606_02.pdf
全国6,900社の外食・小売企業へ販路を拡大しませんか?

最新の小売ニュース

フーズチャネル4周年記念

経営者インタビュー番外編 『思い出の一皿』

フーズチャネルコンテンツガイド