北海道限定!数量限定!鍛高譚(たんたかたん)の炭酸割り「全力しっそー」を新発売。香りが約20倍(※1)にアップした華やかな しそ焼酎「鍛高譚…

掲載日: 2018年06月13日 /提供:オエノンホールディングス

ニュースリリース

北海道限定!数量限定!鍛高譚(たんたかたん)の炭酸割り「全力しっそー」を新発売。香りが約20倍(※1)にアップした華やかな しそ焼酎「鍛高譚」をソーダ割りに!

「鍛高譚プロジェクト」開発商品が、北海道でデビューします

2018年06月13日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、しそ焼酎「鍛高譚」シリーズに、鍛高譚の炭酸割り「全力しっそー」を加え、6月26日(火)に北海道限定で、数量限定発売します。

しそ焼酎「鍛高譚」は、北海道白糠(しらぬか)町産の厳選された香り高い赤シソと、大雪山系を望む旭川の清冽な水を使用した爽やかな風味の焼酎です。赤シソの華やかな香りが幅広い世代から人気を集め、2017年12月9日(土)に発売25周年を迎えました。また、同日を「鍛高譚の日」(日本記念日協会認定)に制定しました。

2017年の「鍛高譚の日」には、北海道新千歳空港にて、サンプリングイベントを実施し、もっともスタンダードな飲み方のひとつ「鍛高譚」の炭酸割りを缶入りにした、サンプリング用限定品「全力しっそー」を配布しました。

この限定品の開発及びイベントの企画から運営までを、同社の「鍛高譚プロジェクト(※2)」のメンバーが行い、多くの皆様からご好評をいただきました。

北海道新千歳空港で「鍛高譚の日」に実施した、サンプリングイベント

本年3月にリニューアルして約20倍に香りがアップした、しそ焼酎「鍛高譚」の炭酸割りとして、このたび、「全力しっそー」が商品化され、北海道限定及び数量限定で新発売。「全力しっそー」の商品名には、“いつも、全力で頑張る方に、しそ香るお酒で癒されてほしい”という想いが込められています。

同社の主力ブランド しそ焼酎「鍛高譚」シリーズのラインアップを強化することで、さらなる「鍛高譚」ファン獲得を目指します。

※1 しその特徴香の成分のひとつである、ペリルアルデヒドの含有量が当社従来品と比べて約20倍。
※2 「鍛高譚プロジェクト」:中堅・若手社員で構成されたプロジェクトチーム。しそ焼酎「鍛高譚」のブランドイメージ向上と浸透につなげる、あらゆる施策を企画立案している。

鍛高譚の炭酸割り「全力しっそー」

品名 鍛高譚の炭酸割り「全力しっそー」
品質規格 焼酎甲類乙類混和(炭酸ガス含有)①
アルコール分 6%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 160円(税抜き)
発売日 2018年6月26日(火)
発売地域 北海道

【鍛高譚ブランドサイト】
http://www.oenon.jp/tantakatan/
「鍛高譚」シリーズのおいしい飲み方や、新WEB動画を公開しています

ニュースリリース

最新の新商品ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
業界チャネル
フーズチャネルコンテンツガイド