やっぱり慎吾くんは食べる姿がよく似合う! 香取慎吾<チーズインハンバーグ>15個を快食! 「けっこう食べる方なんで全然大丈夫!」 <豪快…

掲載日: 2018年09月13日 /提供:ユニー・ファミリーマートホールディングス

2018年09月13日

PR

やっぱり慎吾くんは食べる姿がよく似合う!
香取慎吾<チーズインハンバーグ>15個を快食!
「けっこう食べる方なんで全然大丈夫!」
<豪快な食事シーンを披露!TVCM「お母さんの秘密」篇解禁>

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、100品目以上(地域限定を含む)で展開するお惣菜シリーズ「お母さん食堂」のイメージキャラクターに香取慎吾さんを起用。

この度、香取さんのCMを数多く手がけるCMプランナーの権八成裕さん、そして『帝一の國』『恋は雨上がりのように』など注目作で映画監督を務める永井聡監督の演出による新TVCM「お母さん食堂」篇(15秒/30秒)が完成した。

「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品をご提供できないか、美味しくて便利な商品をご提供できないか、そんな想いからファミリーマートが自信を持ってお届けするお惣菜シリーズです。

今回解禁された映像では主人公の青年を演じる香取慎吾さんが故郷へ帰省するシーンからスタート。「久しぶりにお母さんの料理食べたくなって」と実家に戻ると、お惣菜をお供にご飯を口いっぱいに掻き込み「やっぱお母さんの味は最高だよ!」と大満足の一言。国民だれもが待ち望んでいた<香取慎吾さんの豪快な食事シーン>は、相変わらず見る者全てを爽快な気持ちさせる“快食”ぶりを披露。 しかし、主人公は“お母さんの味”が「お母さん食堂」のお惣菜とは知らなかった─。映像のラストシーンではファミリーマートでお母さんと鉢合わせしてしまい・・・。 さらに“お母さん”がファミリーマートの入店音のメロディに乗せて「♪ファミマのお母さん食堂すげーうまい♪」と一度聞けば耳に残るエッジの効いた演出と、爽やかなヒューマンドラマのような繊細な世界観の中でユーモラスなギャップを生み出し、中毒性のある映像に仕上がっている。

今回のCMについて「視聴者が求めている『香取さんらしさ』みたいなところを引き出そうと心がけていました。」と語る永井聡監督は香取さんについて「食べるCMはたくさんやってきたはずなのに、変わらず真摯な姿勢で仕事に向き合う人なんだなと思いました。」さらに「とても美味しそうにたくさん食べてくれましたね。なんであんなに美味しそうな表情ができるのだろうと感心します。」と、快食の香取さんに感服。

香取慎吾さんは、この食事シーンの撮影で様々な「お母さん食堂」のお惣菜を食べ、中でも普段から食べているという<チーズインハンバーグ>は15個という驚異の量を完食。「15個も食べてましたか!?でも「いってるなぁ」という感はありましたね(笑)。でも僕はけっこう食べる方なんで全然大丈夫です!」と余裕のコメント。さらに「僕は本当に普段から食べていまして<ごぼうサラダ(正式名称:ごま風味のごぼうサラダ)>とか<チーズインハンバーグ>はもちろん、ちょっと高いハンバーグ(正式名称:<特製デミグラスソースの鉄板焼きハンバーグ>)があるんですけど、それもプレミアムで凄く美味しいですね。(CMで)使われそうな所で、普段食べたことがなかった角煮(正式名称:<煮玉子入り豚角煮>)に行きました。心から「うまい!」と出ましたね。やっぱり美味しいからついつい食べちゃうんですよ。」と、国民が期待する快食を披露する香取さんだけに、大好きなお惣菜について熱く語っていた。

監督について香取さんは「セリフにはない所の遊びだったり、抜きどころだったり、「こんな表情で!」という想像しなかった事を言ってくださり、その演出が気持ちよくハマって、ご一緒するのが凄く楽しかったです。凄いちゃんと話してスミマセン!」と監督を絶賛。映画監督としても活躍する永井監督はCMの演出おいても、主人公のキャラクターの掘り下げや芝居を大事にしており、役者香取さんについても「とにかく勘がいい役者さん」と絶賛。そしてCMを完成させて監督は「冒頭は優しいヒューマンドラマでラストはコメディに変わるという、そのギャップにこだわって撮っていました。楽しいCMになったと思います。」と自信を覗かせる。

<新TVCM概要>

タイトル:「お母さんの秘密 」篇(15秒/30秒)

オンエア開始日: 2018年9月18日(火) 放送エリア:全国 ※北海道地区を除く

<「お母さん食堂」とは>

「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品をご提供できないか、美味しくて便利な商品をご提供できないか、そんな想いからファミリーマートが自信を持ってお届けするお惣菜シリーズです。

<日頃の感謝を込めて過去最大の惣菜お買い得セールを実施>

このたびのお母さん食堂1周年を記念して冷蔵・冷凍商品全ての”お母さん食堂”シリーズを対象とした、

過去最大の惣菜お買い得セールを実施いたします。

【お母さん食堂1周年記念セール概要】

・対象商品:“お母さん食堂”の惣菜全品(冷蔵・冷凍すべて)

・期間:2018年9月18日(火)~10月1日(月) 14日間

・割引価格:20円引き(ファミマTカード会員は30円引き)

※2018年9月12日付で下記の通り、変更しております。

「北海道胆振東部地震」により被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの震災を受けて、北海道地区でのお母さん食堂のTVCMのオンエアおよび、お買い得セールを延期させていただくことになりました。

北海道地区においての実施時期については未定です。

ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ニュースリリース2018年

全国6,900社の外食・小売企業へ販路を拡大しませんか?

最新の小売ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
フーズチャネルコンテンツガイド