「姫野店」オープンのご案内

掲載日: 2018年09月14日 /提供:アルビス

平成 30 年 9 月 14 日
各 位
会社名 ア ル ビ ス 株 式 会 社
代 表 者 名 代 表 取 締 役 社 長 池田 和男
(コード番号:7475 東証第一部)
問い合せ先 取締役経営企画室長 堀 明久
(TEL.0766-56-7223)

「姫野店」オープンのご案内

平成 30 年 9 月 20 日(木)9 時、「姫野店」(富山県高岡市)をオープンいたしますのでご案内申し上げます。
当店は、今年 3 月まで「リーフランド店」として営業しておりましたが、お客様の利便性・快適性をより向上させるため、一時閉店をして建物の建替えを行い、店名も「リーフランド店」から「姫野店」に変更いたしました。
新ブランドスローガン「おいしい!を明日のちからに」を実現するため、これまで以上に地域の皆様にご満足いただき、「わたしのお店」として親しまれるお店づくりに努めてまいります。

《 店舗の特徴 》
◆ 多様化するお客様のニーズに合わせた品揃えを実現するため、敷地内の店舗の配置を見直し、売場面積を約 1.3 倍拡張いたします。
◆ 少子高齢化や共働き世帯の増加、健康志向の高まりなど、社会環境の変化にお応えし、「簡便」「個食」「健康」をキーワードとした商品や、地域のお客様の嗜好に合わせ、地元の生鮮品のほか、地元ならではの商品など、「地元」にこだわった商品の品揃えを充実いたします。
◆ より多くのお客様のライフスタイルにお応えできるように、開店時刻をこれまでの午前 10 時から 1 時間早い午前 9 時に変更いたします。
◆ 店内には、広々としたイートインスペース(約 30 席)を設置し、無料 Wi-Fi を導入いたします。お買い求めいただいた商品をお召し上がりいただけるほか、ゆっくりとおくつろぎいただける空間をご提供いたします。
◆ 利便性向上のため、お会計時間短縮のためのセミセルフレジの導入やATMを設置いたします。
◆ 環境に配慮し、リサイクルコーナーを設置するほか、店内外の照明はLEDを導入いたします。

《 商品・売場の特徴 》
【生鮮部門の特徴】
・海産部門では、新湊漁港や氷見港などの地元漁港直送の朝どれ鮮魚のばら売りはもちろん、三枚おろしや切り身など調理済みの品揃えを強化いたします。 お魚屋さんのお寿司コーナーを新設し、旬の魚をふんだんに使用したにぎり寿司や海鮮ちらし寿司を豊富に品揃えいたします。また、素材と味にこだわったフライや焼き物・煮物の魚惣菜も種類豊富に販売いたします。
・青果部門では、そよかぜ農産物直売所(インショップ)を新たに設置し、富山県産野菜売場を充実させるほか、大きさや糖度にこだわった旬の果物を、年間を通じて販売いたします。 カットフルーツ、カット野菜など、お客様のニーズやライフスタイルにお応えする簡便性の高い商品を数多く品揃えしいたします。
・精肉部門では、ステーキ・焼肉コーナーでは切り方や厚さにこだわった和牛などを少量多品種で品揃えいたします。 ローストビーフやローストポークと惣菜部門の生野菜サラダなどの売場を集約し、食シーンを提案するコーナー化を行います。 小間切れ肉やミンチ肉といったご利用頻度の高い商品は、家族構成に合わせて必要な分だけお買い求めいただける、少量・使いきりサイズの品揃えを充実させることに加え、週末にはまとめ買い用として大型パックも取り揃えいたします。
・惣菜部門では、揚げ物、天ぷら、焼き鳥などのばら売りの充実や、保温ポットでいつでも温かいスープバーを新たに設置するほか、昼食・夕食時にあわせて出来立ての商品をご提供いたします。

【日配・グロサリー部門の特徴】
・毎日のお買い物をよりお得にご利用いただけるよう、期間を設けお値打ち価格でご提供する「スーパープライス」商品を豊富にご用意いたします。
・日配部門では、馴染みのある地元メーカーの豆腐、麺、牛乳、パン、和菓子などをご提供するとともに、サラダチキン、洋生菓子や和スイーツといった話題の商品も数多く品揃えいたします。
・グロサリー部門では、地元メーカーが製造した醤油や味噌といった商品に加え、レンジご飯や即席味噌汁、洋風調味料の「シーズニング」などお客様のニーズやライフスタイルにお応えする商品を豊富に品揃えいたします。 さらに、利便性の向上のため、一度のお買い物で済ませられるよう、雑貨、酒類売場を拡充いたします。雑貨売場は、紙製品、台所消耗品、洗濯洗剤などの主力カテゴリーは豊富に品揃えするほか、ケア(介護類)、衛生(マスク・除菌類)、オーラルケア(歯ブラシ、歯磨き粉類)などニーズの高まりを受けたコーナーを拡張し、品揃えを充実いたします。酒類売場はビール、チューハイ、ワインなどの充実はもちろん、地酒、全国の銘酒の飲みきりサイズ(270ml)から大容量の焼酎、ウイスキーまで幅広く品揃えいたします。 関東地域を中心に展開しているスーパーマーケット「成城石井」の素材や味にこだわったオリジナル商品(ワイン、スープ、カレー、パスタソース、菓子等)もコーナー化いたします。

《 店舗概要 》
オープン 平成 30 年 9 月 20 日(木)9 時
店舗名称 アルビス姫野店
所 在 地 富山県高岡市放生津 79
敷地面積 約 10,305 ㎡ ( 約 3,117 坪)
売場面積 約 1,965 ㎡( 約 594 坪)
営業時間 9 時~22 時
駐車台数 156 台
T E L 0766-84-5173
初年度売上目標 21 億円(年間ベース)
店 長 杉本 和彦(すぎもと かずひこ)
テナントベイカリー 「トントンハウス」

《 店舗外観 》

《 店舗アクセスマップ 》

以上
全国6,900社の外食・小売企業へ販路を拡大しませんか?

最新の小売ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
業界チャネル
フーズチャネルコンテンツガイド