宅配専用商品(牛乳・ヨーグルト等)の価格改定のお知らせ

掲載日: 2015年02月09日 /提供:明治

宅配専用商品(牛乳・ヨーグルト等)の価格改定のお知らせ

2015/02/09

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、2015年4月1日出荷分より、宅配専用商品22品について、価格改定を実施させていただきますのでお知らせいたします。

弊社は生乳生産量の減少が続く中、酪農の生産基盤の回復・強化を図ることを目的に、全国の指定生乳生産者団体と2015年4月1日から生乳取引価格を引き上げることで合意いたしました。

また、乳原料などの原材料コスト、物流費等も上昇しており、その傾向は今後も継続するものと想定されます。

こうしたコストアップを自助努力により吸収すべく様々な対策を講じておりますが、現下の状況は企業努力の範囲内では吸収できない水準にあるため、下記宅配専用商品の価格改定を実施させていただきます。

弊社では、今後もコスト削減に向けた努力を継続して行うとともに、お客さまに安全で高品質な商品をお届けし、安心してお召し上がりいただけるよう努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。



1. 対象商品: 「明治おいしい牛乳」
「明治ミルクで元気」
「明治プロビオヨーグルトLG21」
「明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ」
「明治いきいきセサミン」他17品
計22品
2. 改定率: メーカー出荷価格約3~5%アップ
3. 改定時期: 2015年4月1日(水)出荷分より

以上

  • このページのトップへ

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら