味付けは塩だけ!“私の”(meの)ための『miino(ミーノ) 茶豆しお味』7月15日(月)から順次全国発売

掲載日: 2019年07月12日 /提供:カルビー

2019年7月12日

味付けは塩だけ!“私の”(meの)ための
『miino(ミーノ) 茶豆しお味』
2019年7月15日(月)から順次全国のコンビニエンスストアで発売

カルビー株式会社は、素材まるごとのおいしさを、いつでもどこでもおいしく楽しめる「miino」ブランドから、茶豆を丸ごと素揚げし、サクッと軽い食べ心地で茶豆本来の甘味と香ばしさが楽しめる商品『miino 茶豆しお味』を、2019年7月15日(月)からコンビニエンスストアで期間限定発売します。
※関東エリア(静岡県を含む)先行、2019年7月29日(月)から中部・近畿エリア、2019年8月12日(月)から北海道・東北・中四国・九州エリアで発売します。2019年12月下旬終売予定。コンビニエンスストア以外での取扱いは ありません。

~開発経緯~
当社は昨年、そら豆を丸ごと素揚げし、ホクッとした独特な食感と豊かなそら豆の風味が楽しめる商品『miino そら豆しお味』を発売し、大変ご好評をいただいております。今回は、「miino」ブランドの第二弾として、茶豆を使った商品『miino 茶豆しお味』を発売します。素材そのものを使用することにこだわり、シンプルに塩のみで味付けしました。カリッ、サクッとした食感が楽しめる商品です。開発にあたっては、茶豆の食べ応えを残しながら、軽い食感を再現することに苦労し、カルビー独自の製法でこれを実現しました。2018年7月からテスト販売を行い、「内容量をアップさせてほしい」というお客様からのお声に答え、内容量をアップしての販売となりました。

~「miino」ブランドの展開~
これまで、スナック菓子は大袋の商品が多く、持ち運びが不便という点があり、食シーンが自宅等に限られていました。自宅だけでなく、様々なシーンでスナック菓子を楽しんでもらいたいという想いから商品開発を進めました。また、豆類はタンパク質が豊富に含まれており、おいしく健康に、お気に入りの素材となってほしいという想いから、持ち運びに便利なチャック付きで、豆の素材を使用した商品『miino そら豆しお味』を2018年に発売しました。
「miino」の名前には、いつでも近くに寄り添っていて欲しい、あなた自身のおいしいお気に入りになってほしい、そんな思いが込められています。いつでもどこでも楽しめる“私の”ためのという意味で「miino」(meの)と名付けました。

~中期経営計画の取組~
当社では、2019年5月に2020年3月期~2024年3月期までの5か年の中期経営計画を策定しました。その中で掲げている6つの重点課題の一つである「新たな価値の創出と高収益の実現」では、お菓子に留まらないカラダ想いの軽食としての“fine snack”を提案していきます。その取組の一環として豆素材を活用した商品である「miino」ブランドを更に展開していきます。

【商品特長】

●『miino 茶豆しお味』は、茶豆を丸ごと素揚げし、サクッと軽い食べ心地で茶豆本来の甘みと香ばしさが楽しめる商品です。 ●シンプルに塩のみで味付けし、茶豆本来のおいしさが味わえます。●パッケージは、茶豆の素材感を伝えるため、茶豆そのものの写真を掲載しています。●チャック付きのスタンディングパウチ型で、持ち運びに便利なので、小腹が空いた時や、お酒のおつまみなど、さまざまなシーンで楽しんでいただける商品です。

【商品規格】

商品名 miino 茶豆しお味
内容量 25g(1袋当たり139kcal)
価格 オープン
発売日/販売エリア 2019年7月15日(月)/関東エリア(静岡県を含む)のコンビニエンスストア
2019年7月29日(月)/中部・近畿エリアのコンビニエンスストア
2019年8月12日(月)/北海道・東北・中四国・九州エリアのコンビニエンスストア

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

| toppageへ |

最新の新商品ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
スペインワイン&グルメフェア2019
メルマガ登録はこちら