加盟店支援ならびに加盟店との関係のさらなる強化策の進捗状況について

掲載日: 2019年11月12日 /提供:ローソン

加盟店支援ならびに加盟店との関係のさらなる強化策の進捗状況について

2019年11月12日

株式会社ローソンは、経済産業省が実施したアンケート「コンビニ調査2018」の結果を受け、2019年4月に、加盟店との関係強化ならびに加盟店支援を推し進めるための「行動計画」を策定いたしました。以下のとおり、「行動計画」のこれまでの進捗状況についてご案内いたします。

ローソンでは、加盟店を取り巻く環境の変化をとらえ、①加盟店経営支援 ②時短営業 ③加盟店の収益増につなげる出店方針 ④加盟店とのコミュニケーション強化に取り組んでいます。
今後もローソンは、加盟店支援をさらに強力に推し進めるとともに、加盟店と本部の強いパートナーシップのもと、その地域(マチ)にとってなくてはならない存在を目指してまいります。



【今後の実施事項】
ローソンは、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします」いう企業理念を実現するため、以下目標を掲げSDGsの推進に積極的に取り組んでまいります。



最新の小売ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
メルマガ登録はこちら