「サッポロ 焙煎生ビール」数量限定発売

掲載日: 2018年06月20日 /提供:サッポロホールディングス

~秋の味覚に合う、“焙煎”の力強いコクと芳醇な麦の香り~

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、「サッポロ 焙煎生ビール」を8月14日から全国で数量限定販売します。



 この商品は、厳選した2種類の焙煎麦芽(注1)を絶妙に組み合わせることで、芳醇な麦の香りと深みのある味わいを実現しました。さらにアルコール6%による力強いコクを引き出しました。秋の旬の食材と共に、ゆっくりお楽しみいただけます。
 1992年に発売し、香ばしい香りとまろやかなコクで大好評だった「サッポロ焙煎生ビール」は、2009年に全国の主要コンビニエンスストア限定で販売しましたが、今回はチャネルを限定せずに販売します。
 デザインは、過去発売時のロゴ形状を踏襲しつつも、秋の季節感を感じさせる色合いに変えました。また、紅葉をあしらうことで秋限定商品であることを訴求しています。
 当社は「続・ビール強化」をテーマに掲げ、ビールブランドをさらに強化し、市場における当社の存在感拡大を強力に推し進めていきます。
(注1)最初の香り立ちが良い焙煎麦芽と、奥行きのある香りが特徴の焙煎麦芽。

                         記

1.商品名
サッポロ 焙煎生ビール
2.パッケージ
350ml缶・500ml缶
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2018年8月14日・全国
5.原材料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
6.アルコール分
6%
7.中味特長
・2種類の焙煎麦芽を組み合わせた芳醇な麦の香りと深みのある味わい。
・アルコール6%により実現した力強いコク。
8.価格
オープン価格
9.販売計画
15万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

提供元:PR TIMES

全国6,900社の外食・小売企業へ販路を拡大しませんか?

最新の食品ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
フーズチャネルコンテンツガイド