『たれサクふりかけ<えび天味>』『たれサクふりかけ<焼肉味>』『たれサクふりかけ<すき焼き味>』 2018年7月26日(木) 新発売

掲載日: 2018年06月22日 /提供:丸美屋食品工業

ふりかけで初めて!丸美屋から新提案の「たれ」と「具材」がセットになったふりかけが登場!

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、「液体のたれ」と「大きめ具材」を組み合わせた、新提案のふりかけ「たれサクふりかけ<えび天味>」「たれサクふりかけ<焼肉味>」「たれサクふりかけ<すき焼き味>」を2018年7月26日(木)から新発売いたします。ふりかけシェアNo.1※の当社が今までにない新奇性のあるふりかけを発売することで、ふりかけの新たな使い方を提案し、市場を盛り上げます。  ※インテージSCI調べ ふりかけ市場(2017年1月~12月)の金額シェアにおいて、丸美屋がNo.1


<商品特徴>
シリーズ共通
・“甘辛たれ”と“サクッと具材”がセットになっているので、たれ感と具材感を両立したやみつきになるおいしさで
 す。
・お茶碗軽く1杯分×2食分です。
・冷めたごはんもグンとおいしくなるから、お弁当にぴったりです。



「たれサクふりかけ<えび天味>」
・サクサク食感のえび天と鰹削り節が入った具材と、鰹や昆布の旨味を効か
 せた甘辛たれの組み合わせが相性抜群なので、ごはんをおいしく召し上が
 れます。




「たれサクふりかけ<焼肉味>」
・サクサク食感の牛肉と玉ねぎが入った具材と、胡麻油入りのコクのある甘
 辛たれの組み合わせが相性抜群なので、ごはんをおいしく召し上がれ
 ます。




「たれサクふりかけ<すき焼き味>」
・サクサク食感の牛肉と玉ねぎが入った具材と、コクのある甘辛醤油だれの
 組み合わせが相性抜群なので、ごはんをおいしく召し上がれます。


<商品情報> 3品共通
・形式        大袋分包
・希望小売価格    本体価格120円(+消費税)
・発売日       2018年7月26日(木) 新発売

「たれサクふりかけ<えび天味>」
「たれサクふりかけ<すき焼き味>」

・内容量       18g(たれ5.0g×2袋+具材4.0g×2袋)

「たれサクふりかけ<焼肉味>」
・内容量       18.2g(たれ5.0g×2袋+具材4.1g×2袋)

【開発背景】
皆が大好きな、どんぶりの“たれがからんだごはん”!
“たれごはん”好きのふりかけユーザーの要望に応えるべく、簡単手軽に”たれごはん“が楽しめるたれ付きふりかけを開発しました。

下記調査にもあるように、約9割の人が、どんぶりの“たれがからんだごはん”の部分が好きです。
ただし、“たれだけかけたごはん”は、「味気ない・さびしい」との声が多数あり、「たれ」に「具材」を合わせました。
「たれ」+「具材」の、見た目も味も満足のたれ付きふりかけは、ふりかけユーザーに求められています!


(調査詳細)
調査名:食べ物に関するアンケート
調査方法:インターネット調査(マクロミル調べ)
調査期間:2018年6月1日(金)~2018年6月2日(土)
調査対象者:20-50代の男女 400名
調査結果 : ●どんぶりは好きですか(n=400)
         好きな人 約97%        
       ●どんぶりの“たれがからんだごはん”の部分は好きですか(n=400)。
         好きな人 約89%
         好きな理由)「たれ」がしみてごはんに味が付くから。
         フリーアンサー:味がしみてて、白ごはんよりいっそうおいしく感じるから。
                 白いごはんに「たれ」がからむと、何とも言えずおいしい。
                 味がしっかりしてごはんがすすむ。
       ●「たれ」だけかけたごはんは食べたいですか(ふりかけユーザー n=222)
         食べたい人 約56%
         低い理由) 味気ない、さびしい
         フリーアンサー: おいしいのはわかっているが、少しさびしい。
                  「たれ」だけだとおいしいが、物足りない。
                  「具材」も一緒に食べたい。
                  具があってこその「たれ」がかかったごはんのおいしさだと思う。
      ●「たれ」と「具材」がセットになった商品は食べたいですか(ふりかけユーザー n=222)
         食べたい人 約70%
         魅力な点) 「たれ」だけでなく「具材」も一緒に楽しめる点が最大の魅力ポイント!!

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
クレディセゾンの支払代行サービス
業界チャネル
フーズチャネルコンテンツガイド