7月15日(日) よる11:55 放送「ゲンバビト」、今回のテーマは、「サーティワンアイスクリーム人気の秘密」。

掲載日: 2018年07月12日 /提供:CBCテレビ




7月15日(日) よる11:55 放送
「現場で働く人」、ゲンバビトを応援する番組。
毎回、テーマに関連するゲンバビトの仕事に密着。
その仕事に取り組むゲンバビトの仕事ぶりを見るとともに、その仕事の裏側などを掘り下げる。
スタジオには、そのテーマに関連したゲストを招いて、その業界について聞く。
そのゲストの話を聞き出だす、番組MCはピエール瀧。
今回のテーマは、「サーティワンアイスクリーム人気の秘密」。



日本に上陸して今年で45周年を迎える「サーティワンアイスクリーム」。
現在、全国に1160店舗あり、週末はどの店舗も大行列。
店の名前の由来は「1ヶ月31日,毎日違ったおいしさを楽しんでほしい」というコンセプトから。番組内では、昨年の人気フレーバーベスト10も発表。
徹底したスタッフ育成の舞台裏に迫る。

<2週間で店長を育てるゲンバビト>
東京・品川の本社に、トレーニング施設がある。
泊り込みで2週間、徹底して、店長の仕事をマスターしてもらう。
年間120名の店長候補生をトレーニング。


笑顔の練習から店舗実習、アイスのすくい方まで・・
受講生は誰もが真剣そのもの。
店舗に帰れば即店長。気を抜いている時間はない。
最高の状態でのアイスクリーム提供を目指して・・



<アイスクリームの開発>
これまで発売された味は全世界で1200種類以上。
店舗では21種類の定番商品とプラス10種類の期間限定のフレーバーを置く。
開発部のスタッフは全てサーティワンに憧れて入社した精鋭揃い。


<5秒に1個のアイスを売るカリスマゲンバビト>
東京のとある店舗。売り上げが急成長しているこの店舗の秘策は・・
どんなに忙しくても「笑顔」と「丸いアイスクリーム」の提供にこだわる。


「笑顔」が最高の幸せを、お客様にもゲンバビトにももたらしている。




ゲンバビト 日曜よる11時55分。




『ゲンバビト』


熱源はここにある
働く全ての人々の活力に!
あらゆる職場の“ゲンバビト(現場で働く人)”を紹介
スタジオではMC・ピエール瀧とゲストが“ゲンバビト”をさらに掘り下げる!




【放送日】7月15日(日)
【時間】23:55~
【出演】MC:ピエール瀧 ゲスト:アイスマン福留
【テーマ】「サーティワンアイスクリーム人気の秘密」
【番組HP】http://hicbc.com/tv/genbabito/?ref=pr

CBCテレビ製作/TBS系列28局ネット

提供元:PR TIMES

全国6,900社の外食・小売企業へ販路を拡大しませんか?

最新の食品ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
メルマガ登録はこちら
フーズチャネルコンテンツガイド