鍋シーズン到来!! 定番だけじゃない、素材にこだわった大人鍋や美人鍋から、見た目のインパクト鍋や変わり鍋まで

掲載日: 2018年10月23日 /提供:ゼットン

あなたのお好みは、どのお店のお鍋ですか?



これからの寒い季節、友人や家族で食べたい物と言えば「鍋」。ゼットンの各店舗では、今年もバリエーション豊富なお鍋の提供をスタートします。
鍋特集ページ: http://www.zetton.co.jp/news/page/-2018-2019.php


素材にこだわるシンプル&リッチな「大人鍋」




■金目鯛のしゃぶしゃぶ(2500円)
冬場が旬な高級食材・金目鯛の素材本来の旨みをダイレクトに、ご堪能いただける逸品です。
〆料理は、野菜と金目鯛の旨味がギュッとつまった雑炊をお召し上がりください。
提供店舗:猪口猪口(名古屋)



■あいち鴨のしゃぶしゃぶ(1780円)  
あいち鴨のもも肉を使用しており、もも肉ならではのしっかりとした弾力と味の濃さを十分のお楽しみいただけます。
〆は当店自慢の蕎麦で、お召し上がりください。
提供店舗:猪口猪口(名古屋)


カラダも喜ぶ「美人鍋」



■チキンヘッカ(1280円) 
「ヘッカ」は、ハワイに移民した日本人が伝えた"すき焼き"をルーツとし、独自に進化した伝統料理。
生姜と鶏ガラのきいた割り下に、たっぷり野菜と鶏肉を加えたヘルシー&スパイシーな鍋です。〆はさっぱりとしたフォーで。オリジナルブレンドの「ヘッカペッパー」やおろし生姜でカスタマイズすれば、代謝アップも!
提供店舗:アロハテーブル各店舗


■とろろみぞれの雪見しゃぶしゃぶ(1890円) 
野菜の旨味が溶け込んだ、優しい白だしベースのスープ。とろろみぞれに使用している山芋は疲労回復だけでなく、アンチエイジングにも効果が期待できるとか!?
提供店舗:神南軒(渋谷)、チカニシキ(名古屋)


鍋の2階建てで焼肉もしゃぶしゃぶも「よくばり鍋」



■焼肉&しゃぶしゃぶ タイムーガタ鍋(4200円)
上の鉄板では焼肉を、下の鍋ではしゃぶしゃぶをお楽しみいただける2WAYよくばり鍋。しゃぶしゃぶのスープもトムヤムスープ or レモングラスからお選びいただけるので、辛い物が苦手な方でも安心してお召し上がりいただけます。
※コースのみ(飲み放題付き120分)での提供です
提供店舗:A&P with terrace(横浜モアーズ内)


地域ならではの美味しさや食べ方に出会える「ご当地名物鍋」





■<名古屋>台湾もつ鍋(1270円~)
和牛の小腸のみを使用した自慢のもつは、非常に柔らかく口の中いっぱいに広がります。プリプリなもつとスタミナがつきそうな食材をたっぷり詰め込み、旨味を凝縮したピリ辛鍋です。〆は名古屋で生まれた台湾ラーメンに。
提供店舗:東銀座gz、チカニシキ(名古屋)



■<韓国>チーズたっちゃん(1180円)  
まだまだ人気継続中のチーズタッカルビを、更にジューシーに仕上げたオリジナル焼き鍋です。お好みの辛さをお選びいただけます。
提供店舗:東銀座gz


味はもちろん!見た目も抜群!!「インパクト鍋」



■完熟トマトのクアトロチーズ鍋(1680円) 
丸ごと1個乗せた完熟トマトの上から熱々のグリュイエールチーズのソースをかける、インパクト大な鍋。
昨年よりバージョンアップし、ベースのスープをトマトスープ or カレースープから選ぶ事ができます。更には〆(+300円)もガーリックライス orフィットチーネから選べます。
提供店舗:THE BUND(横浜マリンタワー内)



■フリフリチキン鍋(フル2680円/ハーフ1980円)  
アロハアミーゴOPEN当初から人気のあるメニュー「フリフリチキン」を丸ごと豪快に鍋に入れた男前鍋。見た目は豪快ですが、アサリと鶏出汁、生姜をきかせた滋味深いスープで、女性にもオススメです。
提供店舗:アロハアミーゴ原宿、池袋


注:記載の金額は1人前となります。
注:チカニシキでは、「とろろみぞれの雪見しゃぶしゃぶ」を、「三元豚のふわとろ雪見鍋」(1480円)で提供しております。

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
クレディセゾンの支払代行サービス
業界チャネル
フーズチャネルコンテンツガイド