大阪・梅田に1号店オープン!!スーパーフード「桑」の専門店、鹿児島から初上陸!

掲載日: 2019年01月30日 /提供:わくわく園

1月30日(水)大丸梅田店B1Fに「鹿児島 さつま桑本舗」常設1号店オープン。1/30-2/10 オープン記念キャンペーン開催します。

株式会社わくわく園(社長:青木 基暢、鹿児島県姶良市)は、2019年1月30日(水)大丸梅田店B1F食品売り場に(大阪府大阪市北区)内に、鹿児島県外初出店となる、有機無農薬、自家栽培「桑」専門店、「鹿児島 さつま桑本舗」をオープン致します。





大阪梅田 店舗イメージ



さつま桑本舗とは


「鹿児島 さつま桑本舗」は、鹿児島県の県央に位置する姶良市で、桑の葉の生産から販売まで、全てを自社で手掛ける桑専門店です。自社栽培の小さな会社だからこそできる、細やかさを大切に、生産者の顔が見える情報をお客様に日々発信し、ゆっくりと成長してきました。


幻の桑センシンを使用した独自ブランド「さつま桑」を使用した、桑茶や桑青汁が人気商品で、ほかにも、安心・安全にこだわったオーガニックの桑製品が多数展開されています。「無農薬・有機栽培・手摘み・自社工場」の一貫を徹底し、手間暇かけたこだわりの製品が高く評価されており、お客様より多くの支持を受けています。



こだわり


◎ 有機栽培100%
わくわく園の桑の葉は、無農薬・有機栽培で育てており、除草薬も撒かないほど元気で、自然の力が発揮できる土壌づくりに徹底しています。残量農薬試験でも農薬0を証明しており、自信を持って安心・安全をお伝えしています。


◎ 鹿児島県有機農業協会JAS認定
国内農産物の総生産量に対し、有機JASの格付け数量は0.24%と言われております。さつま桑本舗わくわく園の桑は、その有機JASの厳しい審査を通った希少な有機栽培の桑です。


有機栽培100%



「桑のチカラ」マルベリーパワー


桑は英語でいうと「マルベリー」。ハーブティーとして飲まれたり、美容作用があると言われることから、化粧品に使われたりしてきました。古代中国では「神仙茶」とよばれ、様々な病気を予防する薬草として珍重され、漢方薬としても使われていました。

1、糖の吸収を緩やかにして、溜め込まない体に!


1、糖の吸収を緩やかにして、溜め込まない体に!
2、女性に嬉しい成分や不足しがちなミネラルも お腹スッキリ美容にも


・食物繊維 ごぼうの5倍
・ビタミンE ほうれん草の8倍
・葉酸 ケールの4倍
・鉄分 小松菜の15倍
・カルシウム 牛乳の27倍

・ビタミンB1 ケールの10倍
・ナトリウム ケールの4、4倍
・マグネシウム ほうれん草の5倍
・βカロチン ブロッコリーの10倍
・カリウム バナナの5倍

3、人間の生活に欠かせない必須アミノ酸が豊富


3、人間の生活に欠かせない必須アミノ酸が豊富



主な商品


安心・安全にこだわったオーガニックの桑製品


● 有機純粋桑青汁
有機純粋桑青汁
鹿児島県産の農薬不使用・有機栽培で育てた桑の葉を100%使用した桑青汁です。豊富なミネラルと桑特有の糖の吸収を穏やかにしてくれる成分で、毎日美味しく健康習慣が続けられます。
苦みの少ない抹茶風味で飲みやすく食事にもあうため小さいお子様やご年配の方までお楽しみいただけます。


さつま桑茶
さつま桑茶
鹿児島で農薬・化学肥料・除草剤を一切使用せず、大切に育てた桑の葉を自社でティーバッグに加工したお茶です。
桑の葉は、現代人に不足しがちなミネラルや必須アミノ酸など、多彩な栄養素の宝庫です。飲みやすくノンカフェインなのでお子様や妊娠中の方にもおすすめです。


● 本気のコラーゲン
本気のコラーゲン
南の海で育った新鮮な魚皮から分解した、無味無臭の良質なコラーゲンペプチドを使用しています。スティック包装の微粉末なので、持ち運びにも大変便利です。


● 有機桑つぶパワー
有機桑つぶパワー
鹿児島県産の有機桑の葉を100%まるごと使い、凝固剤などの添加物は一切使用せず、桑の多彩な栄養素をそのまま摂れます。糖質が気になる方にはおすすめです。食事だけではなかなか摂れない栄養素を、バランスよく手軽に補うことができます。


● 梅田限定 うめダックワーズ
梅田限定 うめダックワーズ
自社栽培の有機桑葉粉末を生地やクリームに練りこみました。国産大麦を使用したやさしい桑風味のダックワーズです。
ご自宅用やお土産にもご活用ください。
※ 梅田店のみの販売商品です。




ドリンクスタンド


併設のドリンクスタンドで日替わりの美容スムージを提供。
純粋桑青汁や女性が嬉しいコラーゲンを使用したスムージーをご用意しております。
ドリンクスタンド


オープン記念キャンペーン開催中(1/20-2/10)
大丸梅田店開店を記念しまして、オープン記念キャンペーンを開催しております。
期間中毎日、先着20名様に、美容と健康にとても良い、有機無農薬、「純粋桑青汁」を無料にて提供致します。


オープン記念キャンペーン開催中(120-210)



― 記 ―


▼ 店名:鹿児島 さつま桑本舗 梅田店
▼サイトURL:http://www.wakuwakuen.com/
▼業態:桑専門店
▼所在地: 〒530-8202 大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F
▼営業開始日:2019年1月30日(水)
▼営業時間:日~木曜日 / 午前10時~午後8時
金・土曜日 / 午前10時~午後9時
▼定休日:無休(施設定休日に準ずる)
▼運営:株式会社わくわく園


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本件に関する問い合せ先、写真素材依頼先
※取材には、随時対応しております。下記にお問い合わせください。
株式会社わくわく園
住所:鹿児島県 姶良市 加治木町反土 4-15-249
電話:0120-4198-39
担当:青木(広報担当)
メール:aoki@wakuwakuen.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

飲食店経営に役立つ!ノウハウBook無料配布中
業務用限定 新型マシン無料「カフェアンバサダー」
売上金をセブン銀行ATMで一括管理!! 売上金入金サービス