人材育成のハードルを下げる。『オフィス書店』を0円で提供開始。

掲載日: 2019年07月17日 /提供:Next Paradigm

株式会社Next Paradigm(本社:東京都目黒区、代表取締役:大浴拓也)は本日より、毎月会社の課題に沿ったテーマで本を届ける『オフィス書店』のサービスの無料提供を開始します。





■『オフィス書店』とは
あなたの会社では巷で話題のビジネス書や必要な実務書が揃えられている状態ですか?
オフィスに、読まれない本が溜まってしまっていませんか?
『オフィス書店』は会社に書店ができるかのごとく会社に必要な様々な本を置くことができ、気に入った本のみを購入できるサービスです。
各社に一人ずつ担当のCSがつき、定期的なヒアリングをもとに、その会社の特色や抱えている課題から適切な本を選定し会社に合わせた本棚を作ります。
Yahoo,GMOクラウド,ARMグループのトレジャーデータなどの大手の企業にも続々、導入されています。

■サービスの無料導入を開始した背景
私は市場の調査を続けている過程で、伸びている会社が学習機会の提供に投資をし、それによりまた会社が伸びるという正のサイクルを回している一方で、余裕がない会社ほど費用対効果が見えにくい学習機会への投資に手が回らず、現場に任せてしまうことで結果として会社の成長が遅れるという負のサイクルがあるのを見てきました。
そこで、手が回りにくい学習機会の提供の入口だけでも本を毎月届けることでサポートできないかと『オフィス書店』サービスを提供させていただいていましたが、そこでお金をいただくことで、ただの本のサービスという認識を持たれてしまうことが課題となっていました。
ただでさえ費用対効果が見えにくく、手が回りにくい学習機会への投資へのハードルをさらに下げ、サービスの認識を一新する目的で、今回、サービスの無料提供を人材育成を本気で考える企業に向けて行うことを決定しました。


■応募方法


右記のLP(https://office-shoten.com/)の「オフィスに書店を作る」のボタンから応募いただけます。

※都内23区内の企業を優先的に導入させていただいております。
※一部企業ではご利用いただけない場合があります。


■Q&A
Q. 本が汚れてしまった場合は?
A. 基本的に返品可能となります。

Q. 本を紛失してしまった場合は?
A. 紛失に関しては買取となってしまいます。

Q. 本を購入する主体は?
A. 法人、個人どちらでも対応いたします。

Q. ずっと同じ本があるの?
A. 本は一ヶ月ごとに全て入れ替えられ、常に必要・最新なものに保たれます。

Q. 本を購入したい場合は?
A. 購入は本に付けられたQRを通して行うことができ、購入された本はオフィスに届けさせていただきます。

Q. 本の入れ替えはどうするの?
A. 弊社スタッフ対応プラン(推奨)と郵送プランがございます。詳しくはお申し込みいただいた際に説明させていただきます。


■株式会社Next Paradigmについて
Next Paradigm(ネクストパラダイム)は「新しい常識をつくる」をミッションに掲げるベンチャー企業です。メンバーそれぞれが高いスキルをもち、自由な働きかたで会社をつくりあげています。
サッカーの本田圭祐や東大の松尾教授からも投資を受けるなど、社外からも高い評価をいただいています。
あなたも弊社で一緒に働きませんか?弊社では採用を積極的に行っています。
https://www.wantedly.com/projects/286569


会社名:株式会社Next Paradigm
所在地:東京都目黒区
代表者:代表取締役 大浴拓也
設立:2018年7月
お問い合わせ:takuya-o@nextparadigm.jp

提供元:PR TIMES

最新の卸・問屋ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
メルマガ登録はこちら