買取専門店「大吉」が買取できる意外なもの5選 歯の詰め物に使われる歯科用プラチナを売りに出している方も!

掲載日: 2019年07月20日 /提供:エンパワー

全国約280店舗を展開する買取専門店「大吉」が「中古品買取」に関する実態調査を実施

ブランド品などの買取りを手掛ける買取専門店「大吉」(以下「大吉」)を全国約280店舗展開する株式会社エンパワー(代表取締役社長:増井 俊介 本社:東京都新宿区、以下、エンパワー)は、「大吉」の主要10店舗に来店された20代から80代の男女を対象に中古品買取に関する実態について調査を実施しました。


■調査概要
【データ出典】
調査方法:買取専門店「大吉」での取引データを基にした分析
調査対象:買取専門店「大吉」を利用した20代~80代の男女
調査期間:2019年4月
調査エリア:買取専門店「大吉」の10店舗
サンプル件数:8284件

■業界一の買取品目を目指す買取専門店「大吉」では、意外なものも売却できる
約8300件の中古品買取の取引データを調査したところ、「大吉」は買取の取扱品目が幅広いため、多数ある買取品の中から買取できる意外なものがあるということがわかりました。



■歯科用金属は貴金属として売りに出すことが出来る
今回の調査では、歯科用金属である歯科用プラチナを買取に出される方もいました。歯科治療で使われる歯科用プラチナも貴金属として売りに出すことが出来ます。また、金歯も金が含まれているので貴金属として買取されます。貴金属は高値で買取される代表的な品目なので、お持ちの方は一度「大吉」に持ち込んで、買取査定をしてみてはいかがでしょうか。

■ひな人形は買取専門店「大吉」で売ることができる
今回の調査では、ひな人形を売りに出される方もいました。「大吉」はひな人形も買取を行っています。ひな人形は子供が成長し、飾らなくなってしまい処分を検討されている方も多いと思います。ひな人形は、「作家」や「希少性」が重要視されており、有名な人形作家の作品であることや、古くて現存する数の少ないものは評価が高くなるため、意外と高く売りに出せる場合もあるので、買取に出してみてはいかがでしょうか。

■有名産地の着物は高額で買取されることも!
今回の調査では、着物を売りに出している方もいました。両親が着ていた古い着物や、譲り受けたが着なかった着物など、タンスの中で何年も眠ったままの着物や帯があるという方も多いのではないでしょうか。大島紬、結城紬、牛首紬、琉球紅型など有名産地の着物や、老舗の呉服店が仕立てた着物や人間国宝に認定された有名作家の着物は、買取価格も高額になることが非常に多いです。有名産地の着物を購入された時は、産地を証明する証紙と一緒に保管しておくことで高額に買取されることが多くなります。着なくなった着物やプレゼントでもらったが着る機会がない方は、高額で取引される場合もあるので一度「大吉」に持ち込んでみてはいかがでしょうか。

■高性能な美顔器は高く売りに出せるかも
今回の調査では、美顔器を買取に出される方もいました。美顔器にはイオン導入美顔器や、超音波美顔器、ローラー美顔器、スチーマーなど、さまざまな機能を持ったものがあります。人気の高いメーカーやシリーズ商品は需要があるため高く買取されることもあります。使わなくなった美顔器は、「大吉」で買い取ることが出来るので売りに出してみてはいかがでしょうか。

■限定物やキャラクターもののプラレールは高値で買取されることも!
今回の調査では、プラレールを買取に出される方もいました。プラレールはタカラトミーから発売されている鉄道の玩具です。他の鉄道模型に比べ比較的安価で手に入り、大人から子供まで楽しむことが出来るプラレールですが、限定・記念もの・機関車トーマスやディズニーのものなどは高値で売りに出すことができます。子供が大きくなり遊ばなくなってしまったという方は売りに出してみるのもいいかもしれません。

■不要になったものは買取専門店「大吉」へ
買取専門店「大吉」は買取の取扱品目が幅広く、貴金属やブランド品をはじめ、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品も取り扱っています。不要になったモノは、買取専門店「大吉」へ売りに出してみてはいかがでしょうか?

【買取専門店「大吉」について】
買取専門店「大吉」は一般ユーザーを対象にしたリユース品の買取専門店です。貴金属やブランド品を中心に、時計や切手、古銭、骨董品、商品券、携帯電話やカメラ、その他電化製品に対応しています。大型家具以外は、ほぼ何でも買い取るという取扱品目の幅広さが「大吉」の特徴です。小売は行わず、文字通り一般ユーザーからの買取りに特化しています。44都道府県で約280店舗以上を展開し、中古ブランド業界2位の店舗数に成長しています。

【株式会社エンパワーについて】
社名:株式会社エンパワー
本社所在地:東京都新宿区西新宿6-12-1 パークウェスト7階
代表取締役社長:増井 俊介
エンパワーウェブサイト:http://www.en-power.jp

提供元:PR TIMES

最新の小売ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
メルマガ登録はこちら