野村不動産の都市型商業施設「GEMS」シリーズ、全国へ拡大 / 横浜・銀座・栄の3施設 2019年秋に開業

掲載日: 2019年09月04日 /提供:野村不動産

~記念すべき15棟目「GEMS栄」で東海エリアに初出店~

野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:宮嶋 誠一)は、2012年から首都圏を中心に展開している都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」シリーズにおいて、10月17日に同シリーズ13棟目かつ横浜エリアで2棟目となる「GEMS横浜」を、11月16日に同14棟目となる「GICROS GINZA GEMS(ジクロスギンザジェムズ)」を、11月21日に同15棟目かつ東海エリア初出店となる「GEMS栄」を開業する運びとなりましたので、お知らせいたします。 なお、「GICROS GINZA GEMS」は、野村不動産グループのNREG東芝不動産株式会社(本社:東京都港区/代表取締役社長:吉田 祐康)としては初のGEMSシリーズの開発となります。





1.「GEMS」シリーズについて

 GEMSは、首都圏を中心に人や企業が集まる人気エリアやビジネスの中心地、交通の拠点などで、緻密なマーケティングと立地特性に応じた柔軟な発想を取り入れ、こだわりの飲食店を集積させたグルメタワーとして好評を頂き、現在までに12棟を開業してまいりました。
 新たな展開を加速させている当シリーズは、2018年に「GEMSなんば」を大阪エリアで開業し、首都圏から関西と出店エリアを広げてまいりました。今回、世界有数の商業エリアである銀座に「GICROS GINZA GEMS」を開発するほか、東海エリアの中心地である名古屋に「GEMS栄」をエリア初出店することで、東名阪の三大都市圏への進出を果たすこととなりました。

2.今後の展望について
 2012年より開発を進めてまいりましたGEMSシリーズは、「GEMS栄」の開業で15棟目を迎えます。これまでGEMSが得意としてきたオフィス街立地での開発に加え、今後はより幅広い顧客層が見込める六本木・中目黒での展開も控えております。
 今後も、街のニーズをくみ取りお客様目線を大切にした商品設計を続け、年間4棟前後のペースで開発を進め、2020年までに契約テナント数150社以上、新たな中長期経営計画(-2028年3月期)の最終期である2028年までにGEMSシリーズ40棟の開発を目指してまいります。また、出店エリアにおいても、引き続き三大都市圏を中心に全国で開発を進めてまいります。

GEMS開発プロジェクト一覧http://www.gems-portal.com/series






「GEMS 横浜」

■施設開発コンセプト:女子会・会食・宴会、すべてを名店で
 世界第5位の乗降客数を誇る首都圏有数のビッグターミナル「横浜駅」は、平日はオフィスワーカー、休日はカップルや友人同士で賑わいます。横浜駅周辺の飲食集積地と比べてGEMS横浜が位置する北幸エリアには、ランチ・ディナーともに需要が見込まれるこの場所に、県内の地場の食材にこだわる店舗や地元横浜の名店など、コストパフォーマンスが高く、バラエティに富んだ店舗構成で、ビジネスシーンから普段使いまで、幅広い年齢層の方々に毎日でも使っていただきたい「GEMS横浜」。新しい「食」の選択肢を提供し、このまちの魅力を高めます。

■施設概要






「GICROS GINZA GEMS」

■施設開発コンセプト:
誇り高き銀座の交差点という地に立ち、人と人のつながりを提供する市松模様の都心型商業施設

 本施設は銀座の「みゆき通り」と「外堀通り」の結節点となる場所に位置します。「伝統と革新」を外装コンセプトとし、市松模様をデザインモチーフとして採用しました。低層階(地下1階~2階)には物販店舗の旗艦店、空中階(3階~11階)には世界初出店を含む飲食店舗を予定し、本物を知る大人たちを満足させるラインナップが揃いました。名前の『GICROS GINZA GEMS』(ジクロスギンザジェムズ)は立地を踏まえ、人と人のつながりが生まれる新しい銀座の交差点GINZA CROSS POINTと建築デザインにも採用し多様性や広がりを意味する市松模様をイメージしネーミングするとともに、GEMSとの融合により野村不動産グループのシナジーの創出を図ります。

■施設概要






「GEMS栄」

■施設開発コンセプト:一棟まるごとダイニングビル、「食」を通じて新たな魅力を発信。
 「GEMS」シリーズ東海圏初出店!
日本の三大都市圏で最後の展開となるのは、名古屋が誇る繁華街「栄」。名古屋の中心地として常に新たなトレンドを発信し続けてきたこの街に、「食」の注目スポットとなる12店舗のグルメタワーが新たに誕生します。地元の超繁盛店から名古屋初進出となる地方の名店まで、豪華な顔ぶれが揃っております。その素敵な食空間の提供により、新しい「食」の発信拠点を築きます。

■施設概要




提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
スペインワイン&グルメフェア2019
メルマガ登録はこちら