~ポンジュース生誕50周年~ポンジュースの売上を「西日本豪雨災害の復興支援」へ

掲載日: 2019年09月18日 /提供:えひめ飲料

これまでの50周年の感謝と、これからの取り組みを愛媛県知事へご報告

ポンジュースのはじまりは1952年ですが、1969年から果汁100%ジュースとして発売を開始し、おかげさまで50周年を迎えることができました。これまで育ててくださいましたお客様、農家様、取引先様、先人の皆様に感謝を申し上げます。 株式会社えひめ飲料(愛媛県松山市)は、2019年9月16日(月)より「えひめ飲料西日本豪雨災害の復興支援」として、ポンジュース800mlペットボトルの売上の一部を昨年発生した西日本豪雨災害の復興支援に役立て、愛媛県の復興活動のため「義援金」として寄付いたします。


2019年9月17日(火)に、愛媛県庁にてポンジュース50周年事業について知事へご報告いたしました。今回の復興支援について、えひめ飲料山本卓治(やまもと・たくや)代表取締役社長は「50周年を迎えることができたのも、愛媛県のみかん農家の皆様をはじめとする多くの方たちにご支持いただけたからこそ。愛媛発祥の企業として少しでも愛媛県のためになる事業を、と思い、西日本豪雨で災害に遭われたみかん農家の方たちに寄付をすることにした」とお伝えすると、中村時広(なかむら・ときひろ)愛媛県知事は「全国で幅広い方から受け入れられているポンジュースが50周年を迎えることに心から敬意を表するとともに、今回えひめ飲料らしい事業としてみかん農家の支援をしていただけることに、感謝を申し上げたい」と述べられました。
写真中央:中村時広愛媛県知事、右:(株)えひめ飲料山本卓治代表取締役社長、左:道上久司常務取締役

さらに復興支援の他にも、地元愛媛県に何か貢献できないかと考え、サイクリングの聖地・しまなみ海道をはじめとした愛媛県のサイクリングブームにちなんで、「ポンジュースバイク」を製作しました。このバイクは「ポンジュースバイクが当たるフォトキャンペーン」の賞品として、SNSにハッシュタグとともに、写真を投稿していただいた方5名様にプレゼントいたします。ポンジュースバイクは報告会でお披露目され、山本代表取締役社長は「愛媛らしさのあるキャンペーンにしたく、どなたが見ても一目でポンジュースだと分かっていただける賞品としてポンジュースバイクを作った。タイヤもオレンジにするなどこだわりのある賞品にした」と述べると、中村知事は「ポンジュースデザインのバイクを賞品にするなど、えひめ飲料がとても面白いキャンペーンを考えて取り組まれていることにも敬意を表したい」と述べられました。



〈えひめ飲料 西日本豪雨災害の復興支援〉
●内容
ポンジュース800mlペットボトルの売上の一部を昨年発生した西日本豪雨災害の復興支援に役立て、愛媛県の復興活動のため「義援金」として寄付いたします。
●実施期間
2019年9月16日(月)~2019年11月15日(金)
●寄付先
愛媛県
詳しくは、ポンジュース50周年特設サイト(https://www.pom50th.com)をご覧ください。

〈#ポンジュース50th記念 ポンジュースバイクが当たるフォトキャンペーン〉
●キャンペーン内容
「ジュースのある暮らし」をテーマに撮影し、インスタグラムで投稿していただくフォトコンテストを開催。
応募期間中、えひめ飲料公式インスタグラムをフォローし、「#ポンジュース50th」と「#ポンジュースバイク」をつけてインスタグラムへ投稿してください。ご応募いただいた作品の中から、厳正な審査の上、5名様にポンジュース50周年スペシャル賞品として「ポンジュースバイク」をプレゼントいたします。
また、選定に漏れた方の中から500名様にポンジュース800mlペットボトル(6本入り)を1ケースプレゼントいたします。
●応募期間
2019年9月16日(月)~2019年12月31日(火)23:59
●応募方法
詳しくは、ポンジュース50周年特設サイト(https://www.pom50th.com)をご覧ください。
ポンジュース50周年
ポンジュースバイク

また、9月16日(月)から、800mlの新ボトルにチェンジ。従来の1Lペットボトル同様、酸素バリアボトルを使用し800mlに。アセプティック充填を採用することで、熱処理時間を短縮し、フレッシュ感を今まで以上に感じられるものにしました。
爽やかな香りのオレンジ果汁と、酸味と甘味のバランスがよい温州みかん果汁をブレンドした、豊かな味わいをお楽しみください。

1.リニューアル商品
・2019年9月16日(月)発売
・POMポンジュース800mlペットボトル/6

2.主な変更内容
(1)ボトル
1.形状 変更
2.容量 現行:1L ⇒ 800ml
(2)希望小売価格
現行:380円(税別) ⇒ 370円(税別)
(3)製造方法
現行:ホットパック充填 ⇒ アセプティック充填

※中味に変更はございません。


3.その他
(1)商品ラインアップを考慮し、「POMアップルジュース1Lペットボトル」につきましても同様に変更いたします。
(2)賞味期限について
ポンジュース800mlは10ヶ月で変更ございませんが、アップルジュース800mlは10ヶ月から12ヶ月に変更いたします。


これまでも、これからもまじめにこだわり、皆様に愛されるポンジュースをお届けしてまいりたいと存じます。
今後とも変わらぬご愛顧・ご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

<お問い合わせ先>
株式会社えひめ飲料 営業企画課   TEL:089-923-1527(9:00~17:30 土、日、祝日を除く)
株式会社えひめ飲料 ウェブサイト  https://www.ehime-inryo.co.jp

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について
スペインワイン&グルメフェア2019
メルマガ登録はこちら