センターイン製法で味と食感の変化が楽しめる新感覚グミに新味が登場!旬のりんごとはちみつのまろやかさがマッチした「はちみつりんごCグミ」新発売!~ カンロの人気商品「はちみつCシリーズ」~…

掲載日: 2019年12月10日 /提供:カンロ


カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2019年12月10日(火)より旬のりんごと、はちみつのとろける味わいが特徴の新商品「はちみつりんごCグミ」を全国で発売します。



《りんごの酸味とはちみつのまろやかさがベストマッチ! 寒い冬にぴったりの新感覚グミ》
「はちみつCシリーズ」は、のど飴をはじめ、女性を中心にご好評いただいているカンロの人気シリーズで今秋、「はちみつレモンCグミ」を発売しました。はちみつと果実のほっと優しく癒される味わいが特徴のグミから、この度、冬の時期に旬を迎える「りんご」を使用した新商品「はちみつりんごCグミ」を発売いたします。

今回、新発売する「はちみつりんごCグミ」は、「はちみつ」のまろやかで芳醇な香りと、冬の時期に旬を迎える「りんご」のさわやかな酸味が組み合わさった新感覚の商品です。
すっきりとした味わいの、はちみつりんご味のグミの中に、やわらかな甘いはちみつ味のグミが入ったセンターイングミになっています。


外側はカンロ独自の酸味パウダーでコーティングをし、グミと合わせて食感や味わいの変化を楽しんでいただくことができます。はちみつとりんごのほっこり癒される味わいが楽しめる、この冬にぴったりの商品になっております。

《ハンガリー産アカシアはちみつを使用!はちみつとりんごの相性も抜群》


近年のオーガニック志向の高まりにより、はちみつは若年女性を中心に再び注目を集めています。
「はちみつりんごCグミ」は原材料にこだわり、ハンガリー産アカシアはちみつを使用。ビタミンCも配合しています。
りんごは、秋から冬にかけて旬を迎える果物で、はちみつとの相性も抜群です。
はちみつとりんごのほっこり優しく癒される味わいをお楽しみください。

《癒し要素満載のパッケージは全部で6種類!さらに「シークレットパッケージ」も登場》
「はちみつCシリーズ」の特徴は、可愛らしい世界観。
今回発売する「はちみつりんごCグミ」も、シリーズの世界観を活かした情緒的なデザインで、全6種類から選べます。
また、裏面にはメッセージ欄や癒しのコトバなど、楽しい仕掛けもついています。


★わずかな確率で登場!シークレットパーケージ


インパクトのあるくまさんのドアップと、裏面にはハートがたくさん描かれたシークレットパッケージが出たらちょっぴり幸せな気持ちに…





↑裏面に、メッセージ欄や癒しのコトバが全6種類。
パッケージ下部にも可愛いキャラクターが描かれています。


仕事の合間や学校の仲間とのコミュニケーションなど日常のおやつとしてはもちろん、リラックスタイムにもぴったりのほっこり癒される可愛らしいパッケージデザインのグミです。

■商品概要
商品名 :はちみつりんごCグミ
発売日       :2019 年 12 月 10 日(火)
参考価格 :130 円(税込) ※消費税8%
内容量 :52g
特徴 :はちみつりんご味のグミの中に、とろりとやわらかな甘いはちみつ味グミが入ったセンターイングミ

■「はちみつCシリーズ」とは
2009年に「はちみつレモンCのど飴 スティックタイプ」が発売されて以来、はちみつと果実の味わいのおいしさとパッケージ全体の可愛らしさから生まれる「ほっとする安心感」で、女性を中心に好評いただいている人気シリーズ。

<はちみつCシリーズラインナップ>

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>

■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

2019年下半期アクセスランキング

メルマガ登録はこちら
通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について