【社長の青春がココに!!】高校野球ドットコム×社長チップスの連載スタート!!「人生で大切なことは高校野球から教わった〈社長編〉」選抜されたエピソードは書籍化。…

掲載日: 2019年12月11日 /提供:ESSPRIDE

元高校球児でビジネスのグラウンドで活躍する社長エピソードを紹介。スタートアップ、事業承継、経営にいきる教えは野球を通して学んできた!!社長から高校球児や子供たちにエールを送る企画。

おやつエンタテイメント製造会社、株式会社ESSPRIDE(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:西川 世一)は、同社が展開する社長のカード付きポテトチップスで社長のプレゼンテーションプラットフォームでもある「社長チップス」の新コンテンツとして、株式会社WoodStock(所在地:東京都豊島区、代表取締役:荒井健司)が運営する、頑張っている球児を応援する高校野球報道サイト「高校野球ドットコム」とコラボし、「人生で大切なことは高校野球から教わった 〈社長編〉」の連載を2019年12月11日(水)より開始しました。



高校野球ドットコム×社長チップス「人生で大切なことは高校野球から教わった 〈社長編〉」

https://www.hb-nippon.com/column/2092-jinsei/?fbclid=IwAR3HOsSgSJLzhDNPwSMt9F23u7XITSVlA0GHSTV1pFdlyY274H6H1WuDkkQ





第1回 株式会社ESSPRIDE 代表取締役CEO 西川世一(愛知県 中京大学附属中京高等学校 出身)

社長チップス生みの親、ESSPRIDEの西川世一が母校・中京大学附属中京高等学校野球部を訪問。野球部時代の1学年後輩で現在同校野球部監督を務める高橋源一郎氏と懐かしい再会。経営者としてのいまに活きる教え、当時の大藤敏行監督(現・享栄高校野球部監督)からの学びを振り返ります。






連載では今後も野球を経験してきた経営者が続々と登場。
選抜したエピソードは書籍化される予定です!



コラボ連載開始の経緯 株式会社ESSPRIDE 代表取締役CEO 西川世一

社長チップス生みの親/社長チップスおじさん
Twitter<@chipsojisan410、https://twitter.com/chipsojisan410



社長チップスは、会社の規模や事業内容などではなく、社長のパーソナルな部分に光を当て世の中の注目を集めPRするものです。様々な社長にお会いしこれまでのストーリーを聞いてきた中での特徴のひとつとして、スポーツを経験してきた社長が多いということがありました。中でも野球は、僕自身も青春時代の全てを注ぎ、愛知の中京大学附属中京高等学校野球部にてかけがえのない恩師や仲間を得ることができたのと同時に、野球を通して学んだことが現在の経営にいきていると感じることが多くあります。
社長の野球人生を紹介できたら社長自身をさらに深く知っていただくことに繋がるのではないかと考え、今回高校野球ドットコムとのコラボが実現しました。高校野球ドットコムといえば、高校野球に関してナンバーワンのサイトで僕自身もよく拝見しています。この企画によって、野球を愛し、野球を通して学んだことをいかしながら経営に励む社長を紹介することで、今まさに現役で野球に打ち込んでいる高校生や子供たちとを繋ぎ、共通点を通して交流が加速することを願っています。


高校野球ドットコム運営 株式会社Wood Stock 代表取締役 荒井健司氏 コメント



「人生で大切なことは高校野球から教わった」という今回の企画名でもあるその言葉は、かつて高校球児だった私自身も仕事を通じて、そのように感じることは多くあります。高校3年間、本気で野球に打ち込み、「甲子園」を目指し取り組んできたあの濃密な時間の中で、指導者や仲間、また自分自身の気付きも通じて、たくさんのことを学ぶことができました。それらは全て、今の私の土台となっていることは確かです。今回の企画を通じて、今、社会で活躍している元高校球児たちが、高校野球からどんなことを学んだのか、そしてその後、どんな人生を送っているのかを現役の球児の皆さんや、高校野球ファンの皆さんにお届けできればと考えています。


高校野球ドットコム編集長 安田未由氏 コメント


高校野球を20年近く取材をしてきて、かつての高校球児たちの「その後」を取材する機会も多いですが、どの選手たちにも共通していることは、やっぱり今でも野球が好きで、そして、信念を持って仕事と向き合っているんだなということです。高校野球は人間形成の場とも言われますが、人生の中で、目標を立てて、それに向けて本気で取り組んできた時間が長ければ長いほど、その後の人生でもちょっとやそっとのことでは挫けずに、前向きに歩き続けることができる。物事を悲観的に捉えず、楽しむ術を知っている。そんなことをかつての高校球児たちの“今”の姿を通じて、感じてきました。今回、社長チップスさんと高校野球ドットコムとの特別企画では、高校野球の素晴らしさと、高校3年間のその先の人生についても考えるヒントになることができれば、これほど嬉しいことはありません。



主催 「社長チップス」 とは



「社長チップス」 は、全国の社長が所属する社長プロダクションを目指しています。
社長をカード付きポテトチップスにしたり、社長の人柄や人生が伝わる詳細な情報をWEB掲載することにより社長のファンを増やす様々な取り組みを企画しています。「社長」×「ポテトチップス」という異色の組み合わせから注目を集め、これまでに500以上のメディアに登場。発売開始から約3年で400名以上の社長が参画しています。
全国の社長を支援することによる地域経済活性化を目指し、社長や学生の交流会、イベントの開催、メディアコンテンツ制作など、社長のプレゼンテーションプラットフォームとしても様々なコンテンツを提供しています。チップスの種類は2016年4月に発売した 「汗と涙のCEO(塩)味」からはじまり、2019年2月 「激辛人生スパイCEO(シーイーオー)味」、5月 「このインパクトがクセになる 柚子こCEO(ゆずこしょう)味」、9月には 「B.LEAGUE 9CLUB(ビーリーグ・ナインクラブ)社長チップス~バスケットにたいCEO抱け(大志を抱け)味~」が登場。12月12日(木)には新味「輝かしい未来へ突き進む“勝利のコンCEOメ(コンショメ)”味」を新発売します。



株式会社WoodStock 会社概要


社名:株式会社WoodStock
所在地 :〒171-0022 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル 6階
代表取締役:荒井 健司
設立年月日:2007年2月1日
事業内容:インターネットメディア運営事業
HP:http://www.w-stock.co.jp





株式会社ESSPRIDE 会社概要


社名:株式会社ESSPRIDE(エスプライド)
所在地:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目17-11
代表取締役CEO:西川 世一
設立年月日:2005年4月25日
資本金:77,500,000円
事業内容:おやつエンタテイメント製造業、社長プロダクション運営
HP:http://esspride.com/




ESSPRIDEの事業 「おやつエンタテイメント製造業」 とは


「おやつエンタテイメント」 とは、ESSPRIDEが世の中に発信している独自の概念。
まるで “おやつ” のように人々をハッピーにし、心を歓びで満たすエンタテイメントを様々な形で生み出していきます。
“おやつ” とは食べるお菓子ではなく、音楽やスポーツ、仕事、趣味、ちょっとした息抜きなどの際に心に躍動感や充実感を与えてくれるものすべて。
嬉しい、楽しい、ワクワクする、愛、幸せ、やすらぎ・・・
人々を惹きつけ互いに手を繋ぎたくなるような「おやつエンタテイメント」となる空間、商品、サービスなどを製造することで、ESSPRIDEは人と人を、人と企業を、企業と企業を繋げ、世の中に新しい価値を提供できるよう挑戦を続けていきます。

提供元:PR TIMES

最新の卸・問屋ニュース

2019年下半期アクセスランキング

メルマガ登録はこちら
通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について