時を重ねた芳醇なおいしさ。熟成素材の芳醇な香りとコクが楽しめるシリーズ「熟成素材のドレッシング」を「和風」「ごま」「チーズ」の3品で新発売…

掲載日: 2020年01月23日 /提供:キユーピー

2月13日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、熟成素材を使用した芳醇な香りとコクが楽しめるシリーズ「熟成素材のドレッシング」を「和風」「ごま」「チーズ」の3品で新発売します。



熟成素材の“芳醇なおいしさ”と“健康感”
「熟成素材のドレッシング」シリーズは、時を重ね、熟成された素材のまろやかで芳醇な風味が特徴のドレッシングです。木樽で熟成することにより、芳醇で円熟味のある重厚な味わいに変化させた独自素材の木樽熟成酢を使用しています。

木樽で熟成
商品ごとに違う木樽熟成酢と熟成原料を使用
「熟成素材の和風ドレッシング」は、木樽で熟成させた大麦黒酢を使用し、熟成黒みりん、熟成黒にんにくを合わせ、コク深い味わいに仕立てました。焼いたなすやゆでたほうれん草によく合います。
「熟成素材のごまドレッシング」は、木樽で熟成させた麦芽酢を使用し、長期熟成醤油と2年間熟成させた味噌を合わせ、金ごまのコク深い味わいが楽しめるよう仕立てました。グリルしたかぼちゃやゆでたブロッコリーによく合います。
「熟成素材のチーズドレッシング」は、木樽で熟成した白ぶどう酢を使用し、パルミジャーノ・レッジャーノと独自原料である熟成卵黄※を合わせ、コク深い味わいに仕立てました。蒸したじゃがいもやゆでたアスパラガスによく合います。

※“熟成卵黄”は、卵黄を卵麹で熟成させてうま味を引き出した自社開発の新素材です。(2019年2月:特許6473855号取得)
“熟成卵黄”の詳しい情報はこちら(https://www.kewpie.com/rd/material/jyukuseiranou_01/

キユーピーは、健康への意識や調理意識の高い人に向けて、熟成素材ならではの芳醇なおいしさと拘り素材の健康感を切り口にした「熟成素材のドレッシング」を発売し、新たなサラダの魅力を提案していきます。


商品の概要は以下の通りです。
1. 商品名・内容量・価格・賞味期間:
ブランド:キユーピー
商品名:
熟成素材の和風ドレッシング
熟成素材のごまドレッシング
熟成素材のチーズドレッシング
内容量:300ml
参考小売価格:税抜:500円(税込:540円)
賞味期間:9ヵ月

2.出荷日:
2020年2月13日(木)から全国へ出荷

3.商品特徴:
時を重ね熟成された素材のまろやかで芳醇な風味が楽しめるドレッシングです。

熟成素材の和風ドレッシング
木樽で熟成させた大麦黒酢の芳醇な風味と醤油のコク深い味わいが楽しめます。


熟成素材のごまドレッシング
木樽で熟成させた麦芽酢の芳醇な風味と金ごまのコク深い味わいが楽しめます。


熟成素材のチーズドレッシング
木樽で熟成させた白ぶどう酢の芳醇な風味とパルミジャーノ・レッジャーノのコク深い味わいが楽しめます。

4.販売目標:
2.5億円(シリーズ3品/小売ベース/年間換算)
かつおと水菜や大根のサラダ(和風使用)
彩り野菜の焼きサラダ(ごま使用)
フルーツトマトとモッツァレラチーズのサラダ(チーズ使用)

ドレッシングサイト https://www.kewpie.co.jp/dressing/

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

メルマガ登録はこちら
通信暗号化方式「TLS1.0/1.1」「SSL3.0」のサポート終了について