日本初、日本酒入りで高アルコール度数のアイスクリーム専門店『SAKEICE』が浅草でプレオープン

掲載日: 2020年03月25日 /提供:えだまめ

全国の日本酒が混ぜこまれた、ちょっと酔える新感覚アイスクリーム(アルコール度数:約4%)

株式会社えだまめは、日本酒をアイスクリームに練り込んだ"本当の大人向け"新体験アイスクリームの専門店『SAKEICE Asakusa shop』を浅草にてプレオープンしました。プレオープン期間はちょっとお得にお試しいただけるキャンペーン価格でご提供中です。 公式サイト:https://sakeice.jp/


日本酒入りで高アルコール度数のアイスクリーム専門店『SAKEICE』が浅草に登場
■SAKEICEについて
SAKEICEは日本酒を混ぜ込んだアイスクリームで、アルコール度数が約4%あります。従来の酒粕入りのアイスクリームや、微量のアルコール分(1%未満)を含有したアイスクリームとは異なり、原料に日本酒をたっぷりと利用して高アルコール度数の大人な味わいを実現しました。
SAKEICEは原料に日本酒をたっぷりと利用し、高アルコール度数の大人な味わいを実現
SAKEICEは、日本に20,000以上あると言われている、多様な日本酒銘柄をアイスクリームとして楽しむ新しい体験を提供いたします。現在は通常のSAKEICEに加えて、北海道・旭川の地酒『男山』を使った限定商品もご提供しています。これからも日本中・世界中の酒蔵とのコラボレーションを予定しています。
北海道旭川の地酒『男山』とのコラボレーションSAKEICE
■アルコールが飲めない方にも
SAKEICEにはアルコールが含まれているため20歳未満の方、妊娠中・授乳中の方、自動車・バイク・自転車等を運転される予定のある方、アルコールに弱い方などは召し上がることが出来ません。そうした皆さまのために、ノンアルコールのアイスクリームも豊富にご用意しております。

お酒が飲めない方のための、ノンアルコールのアイスクリームも充実
店頭ではアルコール入りの商品を購入される方に対して、レジにて年齢確認や喫食後に自動車などの運転予定が無いことの確認を実施しています。

SAKEICEの店頭では年齢確認を実施

■プレオープン期間はちょっとお得に
プレオープン期間は、通常よりちょっとお得に色々な味を楽しんでいただけるキャンペーンを実施中。通常700円のダブルサイズが500円に、通常900円のトリプルサイズを700円で召し上がっていただけます。(プレオープンの終了時期は未定です。)
プレオープン期間はちょっとお得
アイスクリームを食べるには少し肌寒い日もまだありますが、日本酒×アイスクリームが織りなす全く新しい食体験を求めて、浅草の『SAKEICE Asakusa shop』まで遊びに来ていただければ幸いです。




提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース

メルマガ登録はこちら