【飲食店を応援!】POTLUCKが、アプリ上で飲食店に追加でお支払いができる「応援のきもち」機能を追加。渋谷エリアでのデリバリーや、プレミアムメニューの掲載なども。…

掲載日: 2020年05月17日 /提供:RYM&CO.

定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」を運営する株式会社RYM&CO.(本社:東京都渋谷区、代表取締役:谷合 ?馬)は、新型コロナウイルス感染症による外出自粛が続く中、飲食店の売り上げに貢献するため「応援のきもち」機能の追加、渋谷エリアでのデリバリー、プレミアムメニュー掲載などの5つの施策を実施いたします。






5つの施策の実施の背景


 新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で、飲食店は多大な影響を受けています。「予約が全く入らなくなってしまった」「再開の見込みがついていなくて困っている」といった声が、私たちの加盟店の方からも上がっております。
 そんな状況の中、飲食店を少しでも応援するため、下記の5つの施策を実施することにいたしました。



5つの施策の概要


1.「応援のきもち」機能の追加
 POTLUCKの全メニューに「応援のきもち(+¥300円)」という有料オプションを追加しました。こちらを購入した方には、POTLUCKより感謝のメッセージをお送りさせていただきます。
 ユーザーから「応援のきもち」を受け取ったことは飲食店からもわかるようになっており、お支払いされた300円は、そのまま飲食店の売上に追加されます。


2.渋谷エリアでのデリバリー
 5/11(月)より、渋谷駅から約2kmの範囲限定で、定額制のデリバリーを開始しました。POTLUCK加盟の渋谷の飲食店は、配送スタッフ確保の必要なし・配送手数料なしでデリバリーを始めることができます。
 開始して1週間になりますが、人気店舗では、今週のPOTLUCKの売上が従来の週の倍近くとなりました。


3.オプション機能の追加
 「ごはん大盛り(+100円)」など、メニューごとに選択できる無料/有料のオプション機能を追加しました。有料オプションの売り上げは、2020年12月末までPOTLUCKへの手数料はなく、そのまま飲食店の売上に追加されます。

4.サイドメニューの掲載(5月中実装予定)
 サラダやスープなど、通常のメニューと一緒に楽しめるサイドメニューを注文できる機能を、5月中に付ける予定です。こちらも2020年12月末まで、POTLUCKへの手数料はございません。

5.プレミアムメニューの掲載(5月中実装予定)
 POTLUCKでは、全メニューチケット1枚の均一価格で注文ができますが、1店舗1メニュー限定で、チケット複数枚消費のプレミアムメニューも掲載することができるようする予定です。


定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」とは




 POTLUCKは、月額定額チケットを購入することで、約200店舗・500種類の飲食店の料理を気軽にテイクアウトできるサービスです。「毎日プラン」なら1食397円(税抜)から。事前予約で待ち時間なく、受け取り時の支払いもありません。
 
「毎日ごはんをつくるのは大変。かといって外食ばかりだとお金がかかるし、ついつい食べすぎてしまうことも。コンビニも便利で良いけど、手づくりのあたたかい料理を食べたい」
 POTLUCK(ポットラック)は、そんなあなたの味方です。もっと自由で、あたたかい食生活を提案します。
URL:https://www.pot-luck.jp
最短即日導入&掲載費無料!掲載ご希望の飲食店の方はこちら:https://forms.gle/4Agx4xwWX1z4RDbJ8


会社概要

■株式会社RYM&CO.
所在地:東京都渋谷区道玄坂
代表取締役:谷合竜馬
事業内容:定額制テイクアウトアプリ「POTLUCK(ポットラック)」の運営
URL:https://www.pot-luck.jp

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら