プロ野球観戦を心待ちにしている方々へ!新カードは全111種類!ドラフトを沸かせた注目ルーキー佐々木、石川、奥川も登場 『2020プロ野球チップス』 第2弾…

掲載日: 2020年06月01日 /提供:カルビー

2020年7月6日(月)から全国発売

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、プロ野球全12球団の有名選手のカード2枚が付いたポテトチップス「プロ野球チップス」の本年度版の商品『2020プロ野球チップス』(うすしお味)の第2弾を2020年7月6日(月)から発売します。第2弾は全111種類のカードで、注目のルーキーや移籍して今シーズンから新しいユニフォームを着る選手など、思わず集めたくなるようなカードを揃えました。※実際の発売日は販売店によって異なる場合がございます。



【企画概要と経緯】
「プロ野球チップス」は、1971年に発売したカード付きお菓子「仮面ライダースナック」の後を継ぎ、1973年に「プロ野球スナック」として誕生しました。その後、中身をポテトチップスに変更し、パッケージデザインやフレーバーを変えながら、長年に渡りお客様に愛されています。カードデザインも時代に合わせて変化し、これまでに数多くの有名選手がカードとして登場しています。

『2020プロ野球チップス』は、第1弾(全116種類のカード)を当初のプロ野球開幕に合わせて3月16日に発売しました。その後、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、プロ野球開幕は延期となり、当面は無観客試合の予定となっています。こうした中で、観戦を心待ちにしているお客様に少しでも楽しんでもらえればという願いを込めて第2弾の発売を決定いたしました。

【第2弾の注目カード】
<ルーキーカード>
2019年のドラフト会議を沸かせた千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希選手や、中日ドラゴンズの石川昂弥選手、東京ヤクルトスワローズの奥川恭伸選手などのルーキーがカードになって登場します。

<移籍選手カード>
今シーズンから新チームに加入した東北楽天ゴールデンイーグルスの涌井秀章選手や埼玉西武ライオンズの松坂大輔選手などもカードになっています。

<新監督カード>
新たに1軍の監督に就任した東北楽天ゴールデンイーグルスの三木肇監督や、広島東洋カープの佐々岡真司監督、東京ヤクルトスワローズの高津臣吾監督もカード化しています。

【キャンペーン】

パッケージ裏面一部抜粋
2019年度より好評だった、“当たれば必ずもらえるラッキーカードプレゼントキャンペーン”を、『2020プロ野球チップス』第2弾でも継続実施します。第2弾では、ラッキーカード1枚で、24種類のスターカード(選手のサイン箔押しキラカード)の中からご希望の2枚をプレゼントします。

【『2020プロ野球チップス』第2弾のカード111種類の詳細】
●レギュラーカード:72種
各チームの主力選手6人のカードです。

●AVG LEADERカード:12種
2019年シーズンの各球団の首位打者のカードです。

●チェックリストカード:3種
収集に便利なカードリストです。表面には2020年シーズンの新監督を使用しています。

●スターカード:24種
各チームの人気選手や注目選手のカードで、光沢を出す加工をしている「キラカード」です。
選手の箔押しサインがあるものと、ないものがあります。


※『2020 プロ野球チップス』の第2弾カードリストは下記URLからもご覧できます。
URL:https://www.calbee.co.jp/products/cardlist/proyakyu/

【商品概要】


提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら