おふろcafe 白寿の湯で地元の名産品の梨を活用した「梨の葉風呂」や梨のデザートを提供

掲載日: 2020年08月11日 /提供:温泉道場

地元の梨をPRするべく、「梨の葉風呂」をはじめとした梨のイベントを実施します。

株式会社温泉道場(埼玉県比企郡ときがわ町、代表取締役 山崎寿樹)が運営する温浴施設・おふろcafe 白寿の湯(埼玉県児玉郡神川町、以下白寿の湯)では、8月17日~8月23日まで、男女露天風呂にて「梨の葉風呂」を実施します。




白寿の湯が位置する児玉郡神川町は梨の産地としても有名です。今回地元の梨をPRするべく、この「梨の葉風呂」を実施します。梨の葉風呂は、今のように入浴剤などがなかった時代に、あせもなどの民間療法として実施されていたそうです。

8月17日~8月23日は「梨大好き週間」として下記イベントを予定しています。梨は神川町と、お隣の上里町のものを使用します。地域の「旬」を感じていただければと思います。

・梨の葉風呂 8/17~8/23 男女露天風呂

・梨甘酒しぇいく 8/17~8/31 販売時間15:00~18:00
7月より販売開始した『甘酒しぇいく』に季節限定の『梨甘酒しぇいく』が登場! 甘酒の甘さに、みずみずしい梨の食感と甘味をプラスした、この暑い夏にピッタリです。


・梨輪投げ大会 8/20・8/27 14:00~
梨にわっかをくぐらせる、梨輪投げ大会を開催。参加は無料。

・売店での梨販売 8/17~

*感染症対策を徹底し、お客様のご来館をお待ちしております。

■おふろcafe 白寿の湯
埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1
0274-52-3771
https://ofurocafe-hakujyu.com/



■おふろcafe(R)とは
温泉道場が展開する長時間滞在型の温浴ブランド。コーヒーや雑誌・コミック、マッサージチェア、PCレンタルなどのサービスが無料。まるで家に友達を招いたかのように、ゆったり・だらだらくつろげる空間です。埼玉県に3店舗「おふろcafe utatane」「おふろcafe 白寿の湯」「おふろcafe bivouac」、三重県に「おふろcafe 湯守座」。フランチャイズ店として静岡県に「おふろcafe bijinyu」、滋賀県に「おふろcafe びわこ座」、北海道に「芦別温泉 おふろcafe 星遊館」の計7店舗で展開中です。
「おふろcafe(R)」は、株式会社温泉道場の登録商標です。

■株式会社温泉道場
2011年3月創業。埼玉県を中心に「おふろcafe(R)」ブランドをはじめとする温浴施設や、リゾート施設の運営やコンサルティング、地域事業投資再生支援を行う。「おふろから文化を発信する」の企業理念の下、業界での新たな価値創造、地域活性化への貢献、人材の育成を目指して活動しています。
http://onsendojo.com/

提供元:PR TIMES

最新のその他ニュース





メルマガ登録はこちら