元with B(ブリリアン)杉浦大毅が初主演・初歌声披露・初1人2役でまさかのカラオケ映像デビュー! カラオケ映像「JiRiTSU物語」公開&配信開始! 限定版の激レアDVDも5名様にプレゼント♪…

掲載日: 2020年09月28日 /提供:カルビー

「ポテリッチ」リニューアル記念

ご自身で100点と語る女装姿になるまでのメイキング映像や、「女装の為に全身脱毛」「未だにドッキリと思っている」などの撮影後インタビュー映像も同時公開!


 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、コンビニエンスストア限定販売中のリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」のリニューアルに伴い、元with B(ブリリアン)の杉浦大毅さんを起用したカラオケ映像「JiRiTSU物語」を2020年9月28日(月)より順次全国の業務用通信カラオケのシリーズ「JOYSOUND」とYouTubeで配信いたします。
 パッケージが『自立する』ことで片手で取り出しやすい新形態のポテトチップス「ポテリッチ」の特性を伝えるため、過去にwith B(ブリリアン)としてたった一人の女性を『立ててきた』男、そして今年3月にブリリアンを解散し、俳優業としての『自立』を目指している杉浦大毅さんを起用いたしました。
 本映像は杉浦大毅さんにとって初主演・初歌声披露・初1人2役・初カラオケ映像出演の作品となり、多くの方がどこか懐かしさを感じる“あの頃のカラオケ映像”を、実際のカラオケ映像制作のプロが結集しノウハウを詰め込んで完全再現いたしました。カラオケ映像内のドラマを杉浦さんが熱演。自ら全身脱毛して臨んだ女装での「初の女性役」の演技も見所です。
 また、カラオケ映像は順次全国のJOYSOUNDにて配信されますが、カラオケに行けない人でも、気軽におうちで映像を楽しんで頂けるように、YouTube(https://youtu.be/UUWyHmdCWC4)でも特別に公開しております。同時にお手本バージョンとカラオケバーションも公開していますので、ぜひ参考に歌ってみてください。
さらに、なんと抽選で5名様に激レアな「JiRiTSU物語」の限定版DVDなどが当たるキャンペーンもTwitterで実施します。
 杉浦さんご自身で100点だと語る女装姿になるまでを定点で収めた映像や、「(今回の女性役の為に)全身脱毛した」「ドッキリだと思っている」「カルビーさんのおかげで自立できました」などと語った撮影後のインタビュー映像も同時に公開しますので、是非そちらもご覧いただければと思います。






・曲タイトル      :JiRiTSU物語
・公開日        :2020年9月28日(月)
・出演         :杉浦大毅
・歌          :杉浦大毅
・公開先        :
<「JiRiTSU物語」 YouTube
・ポテリッチ 『カラオケ映像 / JiRiTSU物語 』主演:杉浦大毅(杉浦大毅歌唱Ver.)
https://youtu.be/UUWyHmdCWC4
・ポテリッチ 『カラオケ映像 / JiRiTSU物語 』主演:杉浦大毅(お手本Ver.)
https://youtu.be/oukHo78AqrI
・ポテリッチ 『カラオケ映像 / JiRiTSU物語 』主演:杉浦大毅(カラオケVer.)
https://youtu.be/q7QqU3G6E3w

<全国のJOYSOUND>
【配信期間】2020年10月1日(木)~2021年3月27日(土)※順次配信開始となります。
【対象機種】JOYSOUND MAX GO・JOYSOUND MAX2・JOYSOUND MAX・JOYSOUND 響II・JOYSOUND f1

・ストーリー
<カラオケ映像あるあるシーンを大量に盛り込んだ男女の物語>
どこか見覚えのあるポージングをしながら、燃えるバラと共に登場する杉浦さん。実際にカラオケ映像で撮影される木の下や光の差し込む部屋で佇み、自分の過去と未来を哀愁漂う表情で見つめます。

回想シーンでは、過去に付き合っていた女性(女装杉浦さん)との楽しい思い出が登場。しかし、目の前には引き裂かれた二人の写真が。そして杉浦さんは過去からの自立を決心したかのような表情で、二人の想い出が詰まったポテリッチを破れた写真の上に隠すように立て、部屋を出ていきます。


サビでは過去の仲睦まじい二人と現在の悩める二人のシーンが交錯。鏡に映る女性の目からは一筋の涙が。怒涛のCメロでは歌詞にリンクして二人がケンカに。二人の心情を描くかのようにポテリッチの雨が降り注ぎます。


しかし杉浦さんは立ち上がります。いつか自立した自分を夢見て、どこまでも走り続け、海に辿り着く杉浦さん。裸足で砂浜に立ち、これからの己の未来を見つめ立ち尽くします。









 カルビー71周年の公式Twitterアカウント(@calbee_71st)をフォロー&カラオケ映像リツイートで、パッケージをリニューアルした「ポテリッチ」が抽選で50名様に当たります。さらに5名様に、ここでしか手に入らない超レア「JiRiTSU物語」限定版DVD+「ポテリッチ」を、1名様に映像中で杉浦さん本人が着用したオリジナル「立」ネックレス+「ポテリッチ」をセットでプレゼント!カラオケ映像の感想リプライで当選確率がなんと10倍に!
 是非Twitterをフォロー頂き、ご応募ください。


キャンペーン名:カルビー「ポテリッチ」プレゼントキャンペーン
応募期間   :2020年9月28日(月)14:00~2020年10月31日(土)23:59
賞品     :「ポテリッチ」2袋
        ・『ポテリッチ バター醤油味』1袋
        ・『ポテリッチ うま塩味』1袋
         限定版DVD / 「立」ネックレス
当選者数   :「ポテリッチ」50名様
         限定版DVD+「ポテリッチ」 5名様
        「立」ネックレス+「ポテリッチ」 1名様
応募方法   :1.カルビー71周年公式Twitterアカウント(@calbee_71st)をフォローする。
        2.対象ツイート(9月28日14時投稿の当キャンペーン紹介ツイート)をリツイートする。
        ※カラオケ映像の感想リプライで当選確率が10倍となります。




※URL:https://youtu.be/r9wP_JHs1Og
杉浦さん(女)完成の軌跡>







<撮影後インタビュー>


Q.動画を撮り終えての感想を教えて下さい。
もう終わったんですけど、いまだに実感がわかず、とにかく楽しい時間でした。楽しい二日間でしたね。
本当に自分がやってて、これだけたくさんの人が支えてくれて、
これが一つの作品になるなんて自分がメインで出るんだってのが、いまだにちょっと想像できなくて、完成がすごい楽しみです。

(もしかして、これがドッキリだったらどうしますか?)
その可能性めちゃめちゃ考えててもしかしたらあのカルビーの方々が、某テレビ局のスタッフさんだったりとか、今でも、今こそ何か起きるじゃないかと思ってます(笑)
無事終わってよかったです。

Q.カラオケ映像に1人2役で出演して欲しいと相談された時、どう思われましたか?
女装に関しては以前一回だけテレビでやった事があって、その時結構評価が良かったので…
女装も、自信というか、もうやってやろうって感じでした。

(Instagramで投稿(https://www.instagram.com/p/CD6BNXeH-Jf/?utm_source=ig_web_copy_link)していた、撮影のために全身脱毛された話について)

もう女装が決まって脚と手が出るってなった瞬間に、前々日に予約して脱毛してきました。

Q.今回の女装、ご自身としては何点ぐらいの出来栄えですか?
100点ですね。
みんな可愛いって言ってくれましたね。間違いないです(笑)

Q.過去にカラオケ映像に出てそう、と言われたことはありますか?
カラオケ映像に出ていると、あんまり言われたことないですね。

(カラオケ映像に出てみたいと思ったことはありますか?)
今は役者なんですけど、昔、芸人になる前に一回、舞台役者を経験したことがあって、
その時の舞台役者の先輩がカラオケ映像にめちゃめちゃ出てたので、僕も出てみたいなっていう願望はありましたね。

Q.どういう人がカラオケ映像の俳優に向いていると思いますか?
セリフが基本的にないので、セリフがなく表現できる役者さんですかね。

Q.今回の曲、カラオケ人気ランキング何位ぐらいを目指しますか?
もちろん1位です!

(ご自身でも歌いますか?)
絶対に歌います!毎回、二次会カラオケ行って歌います。

Q.解散されてから約半年が過ぎましたが、いかがですか?“自立”できてきた感覚はありますか?
今回のカルビーさんの(お仕事の)おかげで自立できましたね!

Q.実際に「ポテリッチ」を食べてみた感想をお願いします。
もう最初にビックリしたんですけどポテリッチ立つじゃないですか。
立って、空けた瞬間に、ポテトチップスが全部立ってたんすよ!(※個人の感想です)
それどういうことかって言うと掴みやすいんですよ、手が汚れづらく、とても食べやすい、というのが最初にあってしかもやっぱりもちろん美味しい。バター醤油味の濃厚な香りとサクサク感と、たまらなかったですね。


杉浦大毅(スギウラ ダイキ)プロフィール


1987年6月19日生まれ、静岡県出身。ワタナベエンターテインメント所属。
今年3月にブリリアンを解散し、タレント・俳優として再始動。美容、ファッション、スニーカーは好きが高じて誰よりも饒舌。
ゲームも得意でイベントや配信番組、バラエティーでは、静岡第一テレビ『静岡ダイスキTV』、SBS『soleいいね!』やドラマでは、NHKドラマ10『これで経費は落ちません!』(2019)、EX『おっさんずラブ in the sky』(2019)など多岐に渡って活躍中。






 「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりジャガイモを美味しく楽しめる、ちょっとリッチな厚切りポテトチップスシリーズです。2006年に登場し、コンビニエンスストア限定商品として、たくさんのお客様に支持されています。
 この度、お客様からのご意見やアンケート結果を踏まえ、“自立する”利便性をより多くの方々に伝えるため、パッケージデザインをリニューアル。さらに中身も、より原材料にこだわった本格的な味わいにパワーアップして発売する運びとなりました。

【商品特長とリニューアルのポイント】
●『ポテリッチ バター醤油味』と『ポテリッチ うま塩味』は底面にマチがあり、自立できる包装形態のポテトチップスです。開口部が広く浅型になることから片手でも取りやすく“ながら食べ”にピッタリの商品となっています。
●「バター醤油味」は、北海道産バターを100%使用。これまでのバターパウダーに比べ、より本格的なバターのコクと芳醇な香りを楽しむことができます。
●「うま塩味」は、これまでのロレーヌ産岩塩に代わり、しっかりと塩気を感じられるオホーツクの塩を使用。塩味と旨味のバランスを見直し、一度食べたら止まらなくなるテイストに仕上げました。
●パッケージは、これまでの高級感のあるシンプルなデザインを踏襲しつつ、“自立する”という利便性を強調。ベースカラーは2商品ともに、売り場で目立つ鮮やかな色を採用しました。
●30~40代を主なターゲットに想定しています。
※「ポテリッチ」ホームページ:https://www.calbee.co.jp/poterich/

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース






メルマガ登録はこちら