在宅ワークのお供に最適!どこでも上質な一服がとれるお茶×和菓子のテイクアウトセット「 わづつみ 」 2020年10月22日(木)より販売開始

掲載日: 2020年10月21日 /提供:深緑茶房

お茶農家が運営する伊勢茶専門カフェ “深緑茶房 名古屋店” https://www.shinryokusabo.co.jp

 有限会社深緑茶房(本社:三重県松阪市、代表取締役:松倉 大輔)が運営する伊勢茶カフェ「深緑茶房 名古屋店」は2020年10月22日(木)より、どこでも上質な一服がとれるお茶と和菓子のテイクアウトセット「わづつみ」の販売を、深緑茶房 名古屋店にて開始します。



 コロナウイルス流行がきっかけで、在宅ワークやワーケーションなど、新しい働き方に注目が集まっています。深緑茶房では、お客さまが働くスタイルを問わず実力を発揮できるよう、”休憩時間の価値を高めること”をコンセプトに、お茶×和菓子のテイクアウトセット”わづつみ”を開発しました。
 わづつみは、深緑茶房オリジナルのお茶と和菓子を、お茶をイメージした若葉色の風呂敷で包んだセットです。家でもオフィスでも風呂敷を広げることで”自分の空間”が生まれ、小さなカフェのように癒しの時間を楽しむことができます。
 中身はその日の気分に合わせてお楽しみいただけるよう、お茶は、栽培・加工・焙煎・摘む時期を変えて味の変化をつけた5種類から、和菓子は深緑茶房産の茶葉を使った大福やようかんなど、4種類の中からお選びいただけます。
 今後も深緑茶房では、魅力的な商品や情報をお届けし、みなさまの暮らしをサポートしてまいります。

商品概要



テイクアウトセット「わづつみ」
内容:お好きなお茶1杯、お好きな和菓子1つ

価格:800円(税込)
どこで広げても気分転換ができる、お茶と和菓子と風呂敷のテイクアウトセットです。お茶は、奥深い味わいの「伊勢玉緑茶」、スッキリとした香ばしい甘みの「くきほうじ茶」、コクのある甘みが特徴の「香小町」、茶葉の渋みを最大限に引き出した深緑茶房の看板商品「深緑」、繊細で上品な旨味を持つ「千寿」の5種類から、和菓子は緑茶餡を使用した「大福」「上用饅頭」「羊羹」、季節替わりの「季節の和菓子」の4種類から選べます。

選べる和菓子について



●大福
生クリームを包むように、深緑茶房の緑茶餡が入った大福。
クリームの濃厚な甘さがありながらさっぱりと食べられます。
●上用饅頭
深緑茶房の茶葉を使った緑茶餡がたっぷり入ったお饅頭。
生地には伊勢芋を使用し、ややもちっとした食感に仕上げました。

●季節の和菓子
その季節に合わせた和菓子を数か月ごとにご用意。今秋は栗きんとん。
季節の移り変わりを感じられるこだわりの和菓子です。
●ようかん
茶葉を使った緑茶の羊羹と、栗&小豆のようかん、2つの味を楽しめます。
固めのようかんで、お腹も心も満たされます。

わづつみで選べるお茶について

緑茶の中でも最もスタンダードな品種である「やぶきた」を、お茶農家直営店だからこそできる「栽培」「加工」「焙煎」「摘む時期」を変える事で味の変化を付けました。どれも深緑茶房自慢の一品です。


深緑茶房 名古屋店について



私たち深緑茶房は、畑からお茶を育てるお茶農家です。
お茶農家として美味しいお茶をつくるのはもちろんのこと、
カフェを通して「嗜む人」を増やしたいと思っています。
そのためのお店が「深緑茶房 名古屋店」です。

店舗概要



所在地 :愛知県名古屋市中村区名駅4丁目26-25 メイフィス名駅ビル1階
電話番号:052-551-3366
営業時間:11:00~19:00
定休日 :水曜

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら