和食屋が手がけるラーメン店『maren』12/1オープン!@大阪・都島

掲載日: 2020年11月25日 /提供:Y.G GROUP

極上しょうゆそばが看板メニュー

12月1日(火)、大阪・都島にラーメン店『maren(まれん)』を開店いたします。場所は、『創作和食WATANABE』創業跡地となります。 和食とラーメンのプロたちのこだわりを集結させて完成した、究極の味わい。 麺、スープ、醤油ダレ…と、素材はどれも極上です。 最後の一滴まで飲み干したくなる、至高の一杯をお楽しみください!



株式会社Y.G GROUP(本社:大阪市都島区、代表取締役:権藤 豊)は12月1日(火)、大阪・都島にラーメン店『maren(まれん)』を開店いたします。
場所は、当社が経営する『創作和食WATANABE』の創業跡地となります。
和食とラーメンのプロたちのこだわりを集結させて完成した、究極の味わい。最後の一滴まで飲み干したくなる、至高の一杯をお楽しみください。


■店名・ロゴの由来

店名の『maren』は、「事上磨練(じじょうまれん)」という四字熟語から生まれました。
事上磨練とは、行動や実践を通して、知識や精神を磨くこと。磨練とは、練り磨くという意味を持ちます。
ロゴにもこの意味を込め、小麦が生地になり、練り磨かれて極上の麺になる様子を表現しました。




■3種のこだわりラーメン
とことん素材にこだわったラーメンは3種。個性の異なる極上のおいしさをお楽しみください。

【しょうゆそば】
地鶏・丹波黒どりと水だけで丁寧に取ったスープに、自慢の自家製醤油ダレと魚介の風味をほんのりと移した香味油をブレンド。シンプルながら、コクとキレが楽しめます。時間が経つにつれて、味わいの変化も感じられます。

【魚介白湯そば】
鶏ガラやモミジを強火で炊き込んだあっさりとした鶏白湯に、魚介の旨みをプラス。しょうゆそばと同じく4種の醤油でまとめ、濃厚なのに後口はスッキリ。

【まぜそば】
自慢の自家製醤油ダレと麺そのものの風味を楽しむ一杯。魚介類は入っておらず、ダイレクトに醤油の旨みを感じることができます。


■厳選素材のハーモニー 口中に旨みが迫ります

スープ:地鶏・丹波黒どりの丸鶏やガラを原価度外視で大量に使い、丁寧に6時間炊き込んでとる出汁。絶妙な火入れで、旨みを最大限に引き出します。地鶏と水以外に余計なものは一切使用しません。

醤油ダレ:小豆島の杉桶仕込みの天然ものをメインに、生揚げ醤油と再仕込み醤油など4種をブレンド。隠し味に羅臼昆布、椎茸、牡蠣の旨みをプラス。

:老舗の製麺所にて特注。高級小麦に全粒粉をブレンドし、香り豊かでコシのある麺に仕上げました。

豚レアチャーシュー:栗を餌として大事に育てられた高級白豚、栗豚を使用。
通常の白豚と比べ霜降りが多く入っており、ジューシーで柔らかく、あっさりとした甘みを楽しめます。そんな栗豚をじっくりと低温で火入れし、驚くほどしっとりと仕上げました。

:島根県の出雲卵を使用。鮮やかで濃厚な黄身に、弾力のある卵白。一般的な卵とは違う、旨みたっぷりの卵です。

<店舗概要>
maren
〒534-0021 大阪市都島区都島本通3-7-2
TEL:06-6967-9011
11:30~15:00 / 17:30~22:00 ※材料がなくなり次第終了
定休日火曜
Twitter:maren__official
Instagram:maren__official

<会社概要>
商号 : 株式会社Y.G GROUP
代表者: 代表取締役 権藤 豊
所在地: 〒534-0016 大阪市都島区友渕町2-4-6
設立 : 2012年5月
資本金: 500万円
URL  : http://www.yg-group.co.jp/

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら