国産農林水産物活用!「#元気いただきますプロジェクト」期間限定参画

掲載日: 2020年12月03日 /提供:アトム

~2020年12月3日(木)より第五弾~

コロワイドグループの株式会社アトム(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:山角豪)は、 2020年10月29日(木)よりアトムグループが運営する各ブランドにて、農林水産省の「#元気いただきますプロジェクト」へ参画しており、既にステーキ業態の「ステーキ宮」の「和牛ステーキ弁当」、焼肉業態「カルビ大将」・「味のがんこ炎」の「黒毛和牛弁当」などを実施しております。


第五弾としては回転寿司業態「にぎりの徳兵衛」・「海鮮アトム」・「海へ」にて、コロナ禍において行き先を失っている国産食材を活用したフェアを行います。
#元気いただきますプロジェクトロゴ
「#元気いただきますプロジェクト」とは?
国産農林水産物等販売促進緊急対策の事業効果を一層促進させるために、名づけられた事業のプロジェクトです。
本事業は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、インバウンドの減少や輸出の停滞などにより、在庫の滞留、価格の低下、売上げの減少などが顕著な牛肉、花き、野菜・果物、茶、甘味、林・水産物などについて、生産者、農林漁業団体、地方公共団体、民間企業などが行う販売促進の取組を支援するものです。

■「#元気いただきますプロジェクト 第五弾」
~にぎりの徳兵衛・海鮮アトム・海へ~
絢爛豪華! 豊後黒潮ぶりフェア
-2020年12月3日(木)~期間限定-

回転寿司業態「にぎりの徳兵衛」「海鮮アトム」「海へ」にて、2020年12月3日(木)から期間限定で、豊後(ぶんご)黒潮ぶりを中心としたフェアを実施いたします。
豊後水道海域に流れる豊穣な黒潮暖流で育ったぶりは、脂がのっているのに爽やかな味わいで、そのままでも勿論、炙ると更に甘い脂がとろけだす至極の逸品です。
時勢柄、おうちで楽しみたい方には、豊後黒潮ぶりの入ったお持ち帰りセットも登場。
もちろん、お店でも安全衛生対策も徹底してお待ちしております。お店でもご自宅でも、豊後黒潮ぶりを始め国産食材を食べて産地を応援しましょう!
にぎりの徳兵衛冬メニュー
【 「にぎりの徳兵衛」「海鮮アトム」「海へ」期間限定商品概要】
■商品:※価格は全て税抜表記です。

<イートイン商品>
・豊後黒潮ぶり 260円
・豊後黒潮ぶりたたきのせ 300円
・豊後黒潮ぶり国産野菜のせ 300円
・豊後黒潮ぶり炙りゆず大根ぞえ 300円
・雪華<五貫盛り> 680円
 (豊後黒潮ぶり・ぶりたたき軍艦・蒸しかき・真ふぐ・赤えび)
・ぶり食べ比べ三貫 380円
(豊後黒潮ぶり・豊後黒潮ぶり炙りゆず大根ぞえ・ぶりたたき軍艦)
・ぶりたたき(ゆず風味)軍艦 220円
・ぶりとろ 380円
・真ふぐ 380円

<テイクアウト商品>※販売期間がイートイン商品と異なります。
・茜(あかね) 1,000円
(豊後黒潮ぶり三貫・ぶりたたき軍艦二貫・まぐろ・玉子・えび・いか)
・初雪(はつゆき) 1,040円
(豊後黒潮ぶり三貫・ぶりたたき軍艦二貫・ネギとろ巻き・カニ風サラダ・いくら)

■販売期間:
2020年12月3日(木)~期間限定
※上記テイクアウト商品2点は12月27日(日)まで。

■販売店舗:「にぎりの徳兵衛」「海鮮アトム」「海へ」各店
※にぎりの徳兵衛稲沢店・海鮮アトム勝山店では実施しておりません。
にぎりの徳兵衛豊後黒潮ぶりお持ち帰りメニュー
■アトムグループが行っている感染症予防対策

アトムグループ感染症予防対策
<にぎりの徳兵衛>
にぎりの徳兵衛は『活気』『旬』『伝統』を楽しむ廻転寿司です。
現在、東海地区を中心に43店舗運営。
ハキハキした元気、ニコニコした笑顔でピチピチした鮮度と産地にこだわった食材を使用し脈々と伝えられた技術で作りだす本物のお寿司をご提供しております。

<海鮮アトム>
海鮮アトムは、福井県内に10店舗展開しており、地の利を生かした素材を思う存分に味わって頂ける廻転寿司です。
お持ち帰りのメニューも多品種揃えておりますので、新鮮でご満足いただけるお寿司を、ご家庭でくつろいでお召し上がりいただけます。

<海へ>
『廻転すし海へ』は、新鮮なおすしを1皿90円(税抜)から気軽に楽しめる三重県桑名市にある廻転すし店です。
『海へ』は、板前が目の前で握るお手軽な回転すしスタイルとタッチパネルでご注文した商品が専用の「お届けレーン」でテーブルまで運ばれてくるOCAスタイルがあり、お客様のシーンに応じて使い分けられるのが特徴。
さらに、お客様のご要望に合わせたお席のスタイルも4つのタイプをご用意しています。

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら