和歌山市に空きビルを活用したcoffee×flower×hotel/studioの複合ビル「ボンドビル」が誕生!

掲載日: 2021年03月05日 /提供:Bond

大阪の北浜、茶屋町、東京の丸の内にあるフラワーショップbois de gui(ボワドゥギ )が、洗練された空間で非日常と自然を味わいたい人々に向けた複合ビルを2021年4月下旬にオープン!

株式会社Bond(本社:大阪市中央区 代表取締役:宮川大作)は2021年4月下旬に和歌山市にopenするカフェとお花をコンセプトにした「ボンドビル」を多くの方に知って頂くためにクラウドファンディングを実施し、ドリンクチケットやお花を支援者にお送りいたします。CAMPFIREにて4月25日まで募集中 https://camp-fire.jp/projects/view/379984


こんにちは!株式会社Bondの代表の宮川です。大阪の北浜、茶屋町、東京の丸の内に花屋bois de gui(ボワドゥギ )を運営しております。今回和歌山県に地域に根ざしたコミュニティー空間を創り、同世代の人々を取り込み、街を活性化していく場所を作るために、空きビルを活用し、洗練された空間で非日常と自然を味わいたい人々に向けたショップをオープンします。



未来を創造する空間を創り、街を活性化!!何故和歌山なのか?


私が和歌山出身で、以前から地元和歌山県を活性化したいと考えていました。そんな中、和歌山出身で将来独立を考えているスタッフがいることがわかり、本格的に和歌山進出を計画しました。

また、今年度よりロスになる植物を再生させる農園を岬町で運営することになり、和歌山でお店を出すことにより相乗効果が得られるという点も後押ししました。そして毎日大量に出るコーヒ豆かすを、畑にも使える肥料や消臭剤などとして再利用できるシステムを導入予定です。


カフェ×お花



“Uf-fu is TEA TRAVELLERS” HP:https://www.uffu.net/
カフェはコーヒーだけでなくハーブティーにもこだわりを。兵庫県芦屋市創業のティーブランドUf-fuさんを導入します。なんと和歌山では初進出です。店舗ではリフレッシュハーブを育て、今後はそちらを使用したオリジナル商品も企画いたします。週末限定でハーブを使ったオリジナルカクテルを提供するなどまた来たいと思ってもらえる空間づくりやイベントを定期的に実施します。

coffee【balder coffee】バルダーコーヒー” HEAD BARISTA 三浦 輝(みうら ひかる)
25歳のときにバリスタに憧れを持ち大阪南船場のアパレル兼コーヒーショップに転職。そこで監修していたJapan Barista Championship2017,2019と2度の日本チャンピオンを獲得するなど今のコーヒーシーンにおいて数々の実績を収めている石谷貴之さんのもとで、バリスタとしてのスキルや接客の所作などを学び、3年でヘッドバリスタに就任。そして今回のプロジェクトでは新たに焙煎のスキルを習得。大阪南船場にあるHOOP Coffee & Share Roasterでオリジナルブレンドを作成。今後は焙煎機を導入し、より沢山の方にコーヒーを楽しんでいただける環境にします。

flower shop【bois de gui】ボワドゥギ  HP:https://bond-botanical.jp/  FLORIST 薮本 龍次(やぶもと りゅうじ)
母親がきっかけで花屋になることを目指す。専門学校卒業後は別の花屋で4年半勤務し、bois de gui で5年の丸9年花屋として活動する。地元が和歌山なこともあり、昔から地元和歌山で花屋として独立し花屋をツールとして町おこしに貢献したいという夢があったところから今回のプロジェクトに抜擢してもらう。始まりから終わりまでを一貫して任せていただける事はbois de guiの強みです。もちろんブーケのオーダーもおこなっております。


和歌山城から徒歩15分、季節を感じるロケーション


現在の建物の外観。角地で日当たり良好な白に統一された建物。3月中旬からお店づくりを開始していきます。

お店の場所:和歌山県和歌山市坊主丁13 ボンドビル 4月下旬オープン予定

【1F外観】名前の由来でもあるヤドリギをたくさん使った外観で開放感のある入り口。外でもコーヒーを楽しんでいただけるようにテラス席もご用意します。

【1Fカフェ・フラワーショップ】シンプルで広々とした店内でカフェと花屋を配置。お客様をリラックス状態へと導く。お花のワークショップやドリンクカクテルのイベントも予定しています。


【3Fスタジオ/ゲストハウス】1日1組限定で宿泊も可能。こちらにも沢山のグリーンを置いて居心地の良い空間に。写真撮影やヨガ、ピラティスも可能なスタジオスペースとしても使用出来ます。

【アウトドアキッチン・ルーフトップバス】屋上には宿泊でご利用の方や、ヨガ、ピラティスでかいた汗を流せるルーフトップバスを設置。ハーブの香りを感じながら疲れを癒やしてください。天気が良い日はルーフトップででヨガやアウトドアキッチンでお食事を楽しむ事もできます。


お店の横には広々とした大新公園が隣接しています。桜の季節は絶景です。ドリンクとフードをテイクアウトしてピクニックやペットとお散歩も楽しんでいただけます。スタジオスペース、ルーフトップ、隣接の大新公園を使用してヨガ・ピラティスを実施。美と健康を皆様にご提供します。隣接の公園でペットの散歩やお子様とピクニックする方へのテイクアウト需要強化。15分ほど歩けば和歌山城にもアクセスできます。


リターンには全国配送の花束プランもあります



ご支援金:3,000円 100名限定:花束プレゼント利用券(5,000円相当)
有効期限2021年5月1日~2021年11月1日迄 全国配送いたします。
その他コーヒーチケットやグッズもご用意しております。

こちらのCAMPFIREページからご覧いただけます→https://camp-fire.jp/projects/view/379984

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら