待望の全国展開!北海道産の生乳を100%使用!「明治北海道十勝生モッツァレラ」8月1日 新発売/東北・九州エリア [明治]

掲載日: 2021年07月21日 /提供:明治ホールディングス

待望の全国展開!北海道産の生乳を100%使用!「明治北海道十勝生モッツァレラ」8月1日 新発売/東北・九州エリア

2021/07/21

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、一部のエリアで先行発売し好評をいただいている、明治北海道十勝ブランド初のフレッシュモッツァレラチーズの「明治北海道十勝生モッツァレラ」を2021年8月1日から東北・九州エリアで発売し、全国展開します。

特長
  1. 1.

    北海道産の生乳を凝縮した“ミルク感”

  2. 2.

    鮮度を保つため、遮光性に優れた“アルミ蒸着フィルム”を使用

「明治北海道十勝生モッツァレラ」(100g)

希望小売価格:432円(税込)

国内のチーズ市場は、おつまみやおやつとしてそのまま食べることや、食シーンの多様化による料理への使用が増えたことなどを背景に伸長しています。また、2020年度のフレッシュモッツァレラチーズの市場規模は、2019年度に比べて約119%と大幅に伸長しており、コロナ禍での在宅時間の増加による料理需要などにより、ご家庭で手軽にチーズを楽しむニーズは増えています(当社調べ)。

本商品は、乳酸菌が生きた状態のナチュラルチーズ(生チーズ)です。北海道産の生乳のおいしさを最大限に引き出す製造方法でミルク感にこだわりました。さらに、鮮度が命のモッツァレラチーズをいつも新鮮な状態でお届けできるよう、遮光性に優れたアルミ蒸着フィルムを使用しました。北海道の新鮮な生乳でつくったフレッシュな生モッツァレラを、つくりたてのおいしさそのままに、食卓へお届けします。2020年9月に北海道・関東(甲信越含む)・関西エリア、2021年3月に中部・中国・四国エリアで先行発売し好評をいただき、今般、全国展開となりました。

本商品の発売を通じ、「明治北海道十勝チーズ」ブランドの売り上げ拡大と、チーズ市場のさらなる活性化を図ってまいります。

「明治北海道十勝生モッツァレラ」公式Instagramにてレシピ紹介中!

ちぎりモッツァレラとアボカドのサラダ

「明治北海道十勝生モッツァレラ」は、新鮮で豊かなミルクのコクを程よい塩味が引き立てるため、カプレーゼはもちろん、シンプルに“そのまま”でもお楽しみいただけます。また、当社は、包丁などを使わずに手でモッツァレラをちぎって、手軽で簡単に楽しめる「ちぎりモッツァレラ」を提案しています。カットするのではなく、手でちぎることによって、ふぞろいになる繊維にオリーブオイルやドレッシングが絡み、モッツァレラチーズの食感と風味が引き立ちます。

「明治北海道十勝生モッツァレラ」公式Instagramでは、「ちぎりモッツァレラ」を使用したレシピを多数紹介しています。今後、身近なチーズとして家庭の食卓へ定着することを目指して、暑い夏にもぴったりの冷やし(冷製)レシピやおつまみレシピなど、簡単にモッツァレラチーズをお楽しみいただけるレシピを公式Instagramやブランドサイトから発信していきます。

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら