<ライフ四条烏丸店オープン記念 コラボレーション企画>ララピー×ヤサカタクシー 京都で三つ葉のタクシー1200台と「かくれんぼ」 「ララピー…

掲載日: 2021年09月14日 /提供:ライフコーポレーション

<ライフ四条烏丸店オープン記念 コラボレーション企画>ララピー×ヤサカタクシー 京都で三つ葉のタクシー1200台と「かくれんぼ」 「ララピーの四つ葉タクシー」運行
‐両社のシンボルマーク「クローバー」で結ばれた初のコラボレーション-

株式会社ライフコーポレーション

株式会社ライフコーポレーション(以下:ライフ)と、彌榮自動車株式会社(ヤサカグループ本社 以下:彌榮自動車) は、「ライフ四条烏丸店」オープンに合わせコラボレーション車両「ララピーの四つ葉タクシー」を2021年9月14日 より運行いたします。同店は2021年9月に竣工した「JR西日本不動産開発ヤサカビル」にライフがテナントとして出店するものです。




幸せを意味する「クローバー」をモチーフとしている 両社が、新型コロナウイルスによる影響が続く状況下、お子さま連れのお客様にも安心してご利用いただける取り組みを考えるなかで「ララピーの四つ葉タクシー」の構想が生まれました。



車両に両社のクローバーがハートマークを描きながらともに結ばれる ラッピングを施すことで、コラボレーションへの親しみを感じていただくと同時に、ライフオリジナルキャラクター「ララピー」が彌榮自動車からプレゼントされたタクシーの車体と天井灯に乗り、ほかのタクシーに混ざって「かくれんぼ」をしながら京都の街を走ることで、車両全体のみならず京都の街にララピーの持つ「かわいい」と「癒し」の世界観が広がります。

また、「かくれんぼ」から見つけ出し、ご乗車いただいたお客様へオリジナルエコバッグ(数量限定)をプレゼントするほか、お子様向けに「ララピーの四つ葉タクシー乗車記念限定オリジナルぬりえ」を配布することで、見る方にも乗る方にも「幸せ」をお届けいたします。

今回のコラボレーションを通じて、両社ならではの持ち味を活かした「ニューファミリー層へのブランディング」をカタチにすることができました。この取り組みをきっかけとして「より一層地域のお客様に新たなる価値の創造と追求」を実現すべく、着実に前に進んでまいります。 【車両概要】

運行台数:1台


運行期間:2021年9月14日から半年間(予定)


車両両側には両社のシンボルマークである「クローバー」がハートを描きながらつながることで、それぞれの親和性を表現。


また、車体と天井灯に「ララピー」が「乗る」ことで、全てのお客様に「ララピーの四つ葉タクシー」であることをお知らせするとともに、「かわいい」と「癒し」の世界観をお届けいたします 。 「ララピーの四つ葉タクシー」ノベルティ


ご乗車いただくお客様1組につきエコバッグ 1点(左)を配布。さらに 、お子様には「ララピーの四つ葉タクシー乗車記念限定ぬりえ」 (右)を配布いたします。



※どちらも数量限定、配布次第終了
※「ララピーの四つ葉タクシー乗車記念限定ぬりえ」 の配布開始は9月末頃の予定です ライフオリジナルキャラクター「ララピー」のプロフィール

お名前 ララピー


出 身ライフ島
種 族ハッピー族
お誕生日 4月28日(よつばの日)
性 格
・ほわっとしていてみんなを癒してくれる
・いつも笑顔で周りを幸せな気持ちにしてくれる
好きな食べ物
ライフの小麦の郷のミニクロワッサン

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら