少量ずつ気軽に楽しめる便利な小分けタイプが新登場!『miino(ミーノ) そら豆三角パックしお味』9月27日(月)より中部・近畿エリアで発売

掲載日: 2021年09月21日 /提供:カルビー

2021年9月21日

少量ずつ気軽に楽しめる便利な小分けタイプが新登場!
『miino(ミーノ) そら豆三角パックしお味』
2021年9月27日(月)より中部・近畿エリアで発売

カルビー株式会社は、豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでもおいしく楽しめる「miino(ミーノ)」シリーズから、便利な小分けタイプの新商品『miino そら豆三角パックしお味』を、2021年9月27日(月)より、中部・近畿エリア限定で新発売します。
※コンビニエンスストアでのお取り扱いはありません。

- 発売経緯 -

豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめ様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として注目が高まっています。そら豆を丸ごと素揚げした「miino そら豆しお味」は、サクッとした軽やかな食感と豊かなそら豆の風味が楽しめる商品として2017年に発売以来、カラダにうれしい間食を求められる40~60代の女性のお客様から高い支持をいただいています。
『miino そら豆三角パックしお味』は、便利な小分けタイプなので、おやつやおつまみ等、様々なシーンで少量ずつ気軽にお楽しみいただけます。小分けの袋は、可愛いらしい三角の形状で、右側面に商品の特長を様々なバリエーションで記載し、お菓子としての楽しさを訴求したデザインにしました。

「miino」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/miino/
「miino」公式Twitterアカウント @calbeemiino


様々なシーンに対応したラインアップで販売中
~豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでもおいしく楽しめます!~


当社の中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)では6つの重点課題の一つに「新たな価値の創出と高収益の実現」を掲げており、その中でお菓子に留まらないカラダ想いの軽食としての“fine snack”を提案しています。
その取り組みの一環としておいしく健康的に豆を摂取できる商品としてこれまで、「miino そら豆しお味」のほか、2種類の豆とナッツを組み合わせた「miino mix」シリーズの商品を発売。さらに、新型コロナウイルス感染症拡大防止による外出自粛等の影響によって大袋商品の需要が高まっていること等から発売した内容量が2倍の「miino そら豆Wパックしお味」(56g)も好評をいただいています。

今後はさらにサイズラインアップを充実させ、これからの時代にマッチする新しいスナック商品の在り方を牽引するブランドとして展開していきます。


[商品特長]

  • ●そら豆を丸ごと素揚げしてシンプルに塩のみで味付けした「miino そら豆しお味」を便利な小分けタイプにしました。サクッとした軽やかな食感とそら豆本来の豊かな風味を、少量ずつお好みのシーンで気軽に楽しめます。三角パック(7g)10袋入りです。
  • ●商品名の「miino」には、“あなたの暮らしに寄り添っていて欲しい”“あなたのおいしいお気に入りになって欲しい”という想いと、いつでもどこでも楽しめる“私の”(meの)ための商品という意味が込められています。

[商品規格]

商品名 miino そら豆三角パックしお味
内容量 70g(7g×10袋入り)
価格 オープン
発売日/
販売エリア
2021年9月27日(月)/中部・近畿エリアのコンビニエンスストア以外の店舗

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

ニュースのトップへ戻る

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら