おでんで飲むイメージを刷新 高級おでんを気軽に楽しむ店『博多おでんと自然薯 よかよか堂』新宿御苑駅そばに 9月9日(木)グランドオープン

掲載日: 2021年09月09日 /提供:やる気カンパニー

こだわりのおでんと自然薯料理が自慢のよかよか堂

東京都内に『天ぷら串 山本家』や洋食、イタリアンなどの飲食店を展開する株式会社やる気カンパニー(本社:東京都港区、代表取締役:山本 高史)は、9月9日(木)に『博多おでんと自然薯 よかよか堂』を東京・新宿にグランドオープンいたします。






「博多おでんと自然薯 よかよか堂」コンセプト

この度オープンする『博多おでんと自然薯 よかよか堂』は、東京メトロ新宿御苑駅そばの路地に位置します。当店 は「ちょっとおでんで贅沢に」をコンセプトに、これまで高級店か低価格帯の居酒屋のどちらかのイメージだった「おでんで飲む」シーンを刷新する、一皿一皿の美味しさが際立つおでんをラインナップし、提供いたします。

名物料理は福岡県出身の店主である女将がこだわり抜いたおでん。飛ぶように泳ぐため脂肪分が少ないトビウオ (あご)の焼干しや昆布など数種類をブレンドし、すっきり上品な中に香ばしい香りをまとった深みのある出汁に仕 上げています。それぞれの素材の魅力を最大限に活かすために、一品ずつ別の鍋で煮て、一皿ごとに提供いたしま す。「もち巾着」「大根トとろろこんぶおでん」などの定番メニューから、「季節野菜ト自家製紅生姜さつま揚」「イカ真丈ト生のり」など変わり種まで種類豊富にご用意しています。
中でも「雲丹ト湯葉」は、出汁の旨みと、磯の香りが広がる雲丹、口当たりが滑らかな湯葉が優しい味の出汁とマ ッチした贅沢な一皿です。女将の家庭の味を再現した「ちょこっと博多もつ鍋」は、臭みがなく甘みのあるモツを使用し、優しい味わいの出汁とバランスがとれた、お酒との相性も抜群のおでんです。様々な種類のおでんを召し上がって頂きたいという思いから、おつまみサイズで提供しています。おでんはテイクアウトも可能なので、ご自宅でおかずの一品やおつまみとして、ワンランク上のおでんを味わえます。
また、免疫力向上や滋養強壮、便通改善などが期待できると注目されている日本古来のスーパーフード・自然薯も店名に冠したこだわりの一つです。全国の自然薯から選び抜いた山口県産の「黄金(こがね)」は、注文を受けてから皮ごと擦りおろした生とろろをそのまま召し上がって頂きます。風味豊かでコク深い味わいと、粘り気が強く、まるでお餅を食べているかのような食感が楽しめます。
ドリンクはおでんに合うオレンジワインやナチュラルワインの他、各地の日本酒や焼酎も幅広くラインナップします。

ランチは、細麺ながら強いコシとツルッとしたのどごしが特長の「長崎五島うどん」のほか、「福岡県産豚バラ生姜焼き」や「よかよか堂おでん屋のカツ煮」などの定食を提供。全てのメニューにおでんの出汁で伸ばした自然薯のとろろが付いています。

落ち着いた和風モダンの店内は、1階にテーブル席とライブ感あるオープンキッチンに面したカウンター席やボックス席があり、プライベート感のある中2階の席など多彩な空間をレイアウト。仕事終わり、デート、友人や家族との団欒など、様々なシーンに合わせてお使い頂けます。

当社は、今後もお客様と地域社会、地方の文化や特産品の担い手の方々、働く仲間たちなど関わる人々を幸せにし、人と街を繁栄させる店づくり・飲食業の運営に努めてまいります。





「博多おでんと自然薯 よかよか堂」メニュー

一皿おでん
一皿一皿の味の変化を贅沢に味わえるのが、盛合せにはない魅力のひとつ。
              



ちょこっと博多もつ鍋 748円
女将の家庭で食べていたもつ鍋の味を再現し、あご出汁ともつの旨みを存分に味わえる一皿。
   




雲丹ト湯葉 748円
磯の風味豊かな雲丹と滑らかな口当たりの湯葉が、出汁の優しい味とあいまって相性抜群の一品。

            
モッツアレラト黒こしょう 440円

濃厚なモッツアレラチーズに、ピリッとスパイシーな黒こしょうのアクセントで、後味が爽やかなおでんです。



【その他のメニュー】




山口県産自然薯すりたて生とろ 550円
山口県直送の最高品質「黄金」を皮ごと 擦りおろしたとろろ。コクが強く、アクを感じない、もちもちとした弾力が特長です。


  

                                        
焼売3種 638円
粗挽きで食べ応えのある豚焼売、中挽きで飽きのこない美味しさの鶏親子焼売、上品な甘みとプリプリ感が味わえるイカ焼売の3種。




大人の黒いポテサラ 748円
ホタルイカの黒作りとマッシュポテトを絡めて召し上がって頂く、お酒のすすむおつまみポテトサラダです。




博多名物ぶつ切り鶏から揚げ 748円
福岡県久留米から直送の鶏肉を使用し、関東では珍しい骨付ぶつ切り唐揚げで、とってもジューシーな一品。




長崎雲仙ハムカツ 748円
トロ肉(頭肉)を天然塩で熟成させた 雲仙ハムを使用した肉の旨みをダイレクト に感じられるハムカツです。




五島うどん(温・冷) 967円
五島うどんは細麺ながらも強いコシを持ち、椿油を塗って熟成させるのが特徴で、日本三大うどんの1つです。


※価格は税込です。
※写真はイメージです。


「博多おでんと自然薯 よかよか堂」の店内

仕事終わり、デート、友人や家族との団欒にもピッタリな店内。












店舗情報

店 舗 名 : 博多おでんと自然薯 よかよか堂
住 所   : 東京都新宿区新宿1-18-16
T E L   : 03-6457-7009
営業時間 : 17:00~23:00 (FOOD.L.O 22:00、DRINK.L.O 22:30)
定 休 日 : 月曜日
店舗規模   : 16坪/46席
ホームページ : https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13259034/top_amp/
【取材のお問い合わせ】株式会社やる気カンパニー
東京都港区赤坂6-9-10-204
TEL:03 6457 7009
MAIL:yamamoto@yaruki-co.jp


会社情報

【社 名】 株式会社やる気カンパニー
【住 所】 東京都港区赤坂6-9-10-204
【設 立】 2016年6月1日
【代 表】 代表取締役 山本 高史
【事業内容】 飲食店経営、店舗開発プロデュースおよびコンサルタント
【U R L】 https://www.yaruki-co.jp/company/index.html

提供元:PR TIMES

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら