「食事の美味しさ・楽しさ」と「栄養バランス」、「手軽さ」を兼ね備えた、冷凍惣菜セット「気くばり御膳(R)」3品「ウーディッシュ(R)」2品を通販WEB限定で新発売。…

掲載日: 2021年09月15日 /提供:ニチレイフーズ

 株式会社ニチレイフーズ(代表取締役社長:竹永雅彦)は、「食・栄養に意識の高い方」や「健康状態が気になる方」に向けた、「食事の美味しさ・楽しさ」と「栄養バランス」、誰もが簡単に準備できる「手軽さ」を兼ね備えた冷凍惣菜セットの『気くばり御膳(R)』シリーズに3品、『ウーディッシュ(R)』シリーズに2品、合計5品の新商品を、通販WEB限定で、2021年10月1日に発売いたします。



【開発背景】
 近年、さまざまな外部環境変化により、ライフスタイルや食へのニーズの変化が加速しています。とくにコロナ禍においては、外出自粛による家庭内喫食機会の増加に伴う「食事準備の合理化」と、各人が自身の目的・嗜好にあわせた食事を摂る「個食」のニーズ、健康意識の高まりから「食習慣の見直し」のニーズなどが顕在化しました。
 このようなニーズの変化を捉え、今回、「栄養成分に配慮した継続しやすい食事」で「外食気分をご自宅で楽しめるメニュー」をテーマに、『気くばり御膳(R)』シリーズで3品、『ウーディッシュ(R)』シリーズで2品を新発売いたします。長年にわたり培ってきた「カロリー・塩分のコントロールと美味しさの両立する」冷凍技術で、ご自分の嗜好や体調などに合わせて、ご自宅で簡単便利にヘルシーな食事をお楽しみいただけます。
 また、『ウーディッシュ(R)』シリーズでは、環境配慮型の新しいトレイを採用し、プラスチック使用量の削減に努めてまいります。



 『気くばり御膳(R)』シリーズとは、食事のコントロールをしたい方々や健康を気づかう方々に向けた、カロリーや塩分を調整し、野菜100g以上を使用した冷凍のおかずセットです。全49品(※)のラインアップで、ご自分の嗜好や体調などに合わせた食事を、飽きがこずに長く継続してお楽しみいただけます。
※2021年10月現在





 『ウーディッシュ(R)』シリーズとは、「Woman Dish」を略した造語で、日々何かと忙しい女性にうれしいヘルシーを詰め込んだ冷凍のお弁当です。20品目以上の食材を使い、雑穀入りご飯やパスタなどの主食とともに、栄養バランス良く仕上げています。バリエーション豊富に、全30品(※)を取り揃えております。                         ※2021年10月現在



新トレイで、より美味しく、環境にも配慮

 お客様のお声を受けて、副菜同士の味移りを軽減する構造のトレイを新たに採用いたしました。この新トレイにより、副菜それぞれを美味しく味わっていただけるようになりました。
 さらに容器の軽薄化によって、プラスチック使用量を年間約1トン削減することが可能です。


【新発売商品の一覧】





※上記『気くばり御膳(R)』シリーズ3品 パッケージサイズ:200×164×43(mm)、包装形態:フタつきトレイ/シュリンク包装
※上記『ウーディッシュ(R)』シリーズ2品 パッケージサイズ:255×110×38(mm)、包装形態:フタつきトレイ/シュリンク包装

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら