じっくり丁寧に造られた和のプレミアム『花鳥風月』10月5日から東北6県限定で発売開始

掲載日: 2021年09月28日 /提供:アサヒビール


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、プレミアムビール『花鳥風月』を10月5日から東北6県限定で発売します。
 

 『花鳥風月』は“じっくり丁寧に造られた、和のプレミアム”がコンセプトで、国産麦芽とアロマホップを100%使用するとともに、上面発酵酵母を用いて醸造したプレミアムビールです。厳選した原料で、じっくり丁寧に醸造する「吟醸づくり」により、華やかで心地よい吟醸香と味わい深い芳醇なコクを実現しました。
 パッケージは、上質感のある生成色(きなりいろ)をベースとして“束ね熨斗(たばねのし)”をデザインし“和の上質感”を表現しています。缶体中央に「華やぐ吟醸づくり」という文言を記載することで、商品の特長を訴求しています。
 広告や販促では、東北6県限定のTVCM放映に加え、WEBやSNSなどを活用して日本料理の老舗「なだ万」とタイアップした情報発信を実施します。「なだ万」の総調理長と「なだ万 仙台」の調理長が「花鳥風月」の味わいや東北料理との相性について紹介します。「なだ万」の食材が抽選で当たるキャンペーンの実施などを通じて、認知拡大と飲用喚起を図ります。
 昨年の酒税税率改正で減税となったビールの需要が高まっています。『花鳥風月』を発売することで、お客さまの多様なニーズにお応えし“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

【商品概要】
商品名:花鳥風月
品目:ビール
発売品種:缶350ml、缶500ml
アルコール分:5.5%
純アルコール量:缶350ml:15.4g、缶500ml:22g
発売日:10月5日
発売地区:東北6県限定(青森県、岩手県、秋田県、宮城県、山形県、福島県)
製造工場:福島工場
価格:オープン価格

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら