日本一癒される港町「鞆の浦」に大福専門店がOPEN!

掲載日: 2021年04月23日 /提供:SOUZOU

-瀬戸内海の風情を楽しみながら、瀬戸内海の塩を使った塩大福に舌鼓-

広島県福山市を代表する観光地『鞆の浦』に、鞆の浦ならでの大福専門店「汐ノ音(しおのね)」が4月24日(土)にグランドオープンすることをお知らせいたします。


■日本一癒される港町と称される「鞆の浦」に新しいお土産を
日本一癒される港町と称される広島県の人気観光地「鞆の浦」に、初となる大福専門店がオープンいたします。


「鞆の浦に、鞆の浦ならではのお土産を」をコンセプトに、瀬戸内海の海水から作られた塩を使ったオリジナルの塩豆大福や塩クリーム大福を販売いたします。瀬戸内海産の角のない、まろやかな塩味の塩があんこやクリームの甘さをより引き立てる大福に仕上げました。


また、鞆の浦の情景を描いた可愛らしい化粧箱は鞆の浦のお土産にぴったりなデザインになっています。


■鞆の浦の情景美をモチーフとしたスイーツ&ドリンク

大福の他に、鞆の浦のゆったりとした雰囲気をのんびりと散策しながら楽しんでいただくのに最適な鞆の浦の美しい海や夕焼けをモチーフにしたドリンクや食べ歩きスイーツをご提供しております。


「鞆の浦に来てよかった」と思える思い出のひとつになれるお店を目指しています。


■鞆の浦に鞆の浦ならではのお店を ~ 運営会社のご紹介 ~

「汐ノ音(しおのね)」を運営するSOUZOU株式会社は2020年7月に「“その地ならでは“を想造する」をテーマに立ち上がった新しい会社です。鞆の浦のような観光地に、その地ならではの名物を生み出すことで、その地の新しい魅力作り・発信を行い、その地の発展の一石となることを目指しています。

提供元:PR TIMES

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら